アクシデントカップル
(2009年KBS)

脚本:チョン・ジニョン、キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス 


第13話
--------------------------------------------------------
ドンベクはジスの前にやってきて、ボクじゃダメか?と唐突に
告げる。ボクも貴方への感情が芽生えたと告げる。しかしジス
はあの時その様に言ったのはあくまで良い友達でという意味だ
った事を告げる。
ジスは、母親が倒れて芸能界に入ったが、当時は苦労が多くて
大変だったこと。崖っぷちに居るところをガンモが落ちない
様に手を掴んでくれたのだという。安心感と信頼感が生まれた
事を告げる。それを聞いたドンベクは、落ちるのを怖がるから
悪いのであって、そこが崖ではなく飛び込み台だと思えば、
その下は爽やかな海になるのだと告げる。

そんな中ミンジとサンチョルが帰宅する。
サンチョルはドンベクを呼び出し二人っきりで話をする。

一方ガンモは父親の元を訪ね、何故ドンベクに全てを話したのか
と責める。逆に婚約者のスヨンにばれた後に話すつもりだったの
か?と問い説得できないならば別れろと告げる。
ガンモはドンベクの携帯に電話するとジスが出る。ジスは何故
ドンベクの携帯にガンモから電話が鳴るのかと不思議に思う。
ガンモは今すぐ来て欲しいとジスを呼び出す。

サンチョルはドンベクに何故涙していたのかと問う。ガンモが
家に来て焦っていたことを告げ、何があったのかと尋ねる。
ジスの事が好きだとガンモに話したのだというドンベクは
これ以上心を偽りたくないと語る。

ガンモはジスに、ドンベクがやってきて突然ジスが好きだと
言った事を聞く。
その頃ドンベクは自分の携帯電話を見て、ジスがガンモに逢い
に行ったであろう事を知る。
ガンモはジスに一緒にグアムに行き、カナダで映画撮影に参加
しようと告げる。もう戻ってこないとするが、ジスはドンベク
無しでは決められないという。ガンモはオレが付いているから
心配するなと告げる。

その頃、スヨンがガンモの家にゴルフバックを持ってくることで
彼の部屋から帰宅するジスとニヤミスする。
スヨンはガンモの家に来客が有ったことを、二つのコップが
テーブルに置いてあるのを見て知る。そしてそれがジスである
事も分かる。

ジスはマネージャーの元に行き、ドンベクが起こした行動を全て
語る。もうドンベクとは一緒に住めないことを告げると、ヨン
ギョンは貴方はドンベクの事を好きになったのだと告げる。
これまで一緒にいる時の貴方はとても幸せそうだったという。
ジスは彼から多くの物を与えられたのにそれを返すことが出来
無いと呟く。

ジスはドンベクの部屋を見に行く。今まで殆どドンベクの部屋
を見たことがなかった彼女。ジスはガンモと逢ってきたことを
告げ、何故ドンベクが突然そのような行動を起こしたのかと
問い詰める。ドンベクはハーフフラワーを見せ、僕の思いは
突然ではない事を語る。

--------------------------------------------------------

ドンベクが突然ジスに告白したのは何故か?

ガンモがスヨンと結婚するのを知って、ジスが傷付く前に自分
との関係を成就させようとした様だ。
今までドンベクに対してあまり異性という事を感じて居なかった
ジスにとってはやりづらい事になるだろうか。

ユン局長の初恋

ベサメ・ムーチョの曲に対する思い出を語るユン局長。
ソウル女子校に通うヤン・ピルスンという女性に恋をしたが
告白できなかったという。なんと局員の一人の母親がその該当
の女性だったという事で変なサプライズが有った。

ソンテ記者は敵か味方か?

ジスの母親の元にいき、ビデオカメラを使ってジスとガンモが
結婚するという証言を録画する。
その後ドンベクに会いに来たときには、えげつないと思って
いたけど、医療事故を金で兄の過失に仕立て上げた事があり
弱者を踏みつけようとしている人間に権力を持たせることを
反対している意図が存在していた。

ジスはドンベクを撮影最終日に現場に招待する

ジス特性の専用シートに座らせた。
そんな中スヨンがやってきて、ガンモと結婚する事を暴露した
彼女は最後の撮影に於いて実感のこもる演技を披露する。

落ち込むジスを静かに見守るドンベク

翌朝にはよだれを垂らして眠っているドンベクの姿があったな。
ジスはみそチゲを作り職場の仲間を招待してパーティーを開く。
落ち込んでいるかと思いきや、笑顔を振りまく彼女の姿。

ヨンギョンはガンモに失望する

ガンモと結託しているのかと思っていたけど、実際にはジスの
為に動いていた彼女。
ガンモの態度に対して失望した彼女は、ドンベクに味方して
行くことになるのかな。

ジスもドンベクの必要性を感じる

格好良く崖から飛び降りれるか傍で見ていて欲しいという彼女。
もう二人が一緒になる日は近いな。
残り三話はどんな難局が待っているのだろうか。
テレビ埼玉版の14話の録画を忘れてしまったので、現在放送
しているBS日テレ版の放送待ち。


ク・ドンベク …… ファン・ジョンミン (郵便局員)
ハン・ジス …… キム・アジュン (女優)
キム・ガンモ …… チュ・サンウク (ソウル市長候補の息子)
ク・ミンジ …… イ・チョンア (ドンベクの妹)
ハン・サンチョル …… ペク・ソンヒョン (ジスの弟)
チャ・ヨンギョン …… チョン・ミソン (ジスのマネージャー)

ユン局長 …… ユン・ジュサン (郵便局員・局長)
コ・ガンスン …… キム・グァンギュ (郵便局員・チーム長)
パク・キョンエ …… ヨン・ミジュ (郵便局員)
チョ・ミョンジン …… ホン・ジヨン (郵便局員)
ユンソブ …… ムン・ジェウォン (郵便局員)
テワン …… カン・ヒス (郵便局員)

キム・ジョンウク …… チョン・ドンファン (ガンモの父・政治家)
キム補佐官 …… リュ・テホ (ジョンウクの秘書)
ペク・ソンテ記者 …… イ・ヘヨン (新聞記者)
チェ会長 …… チョ・サンゴン (イヨンの父)
チェ・スヨン …… パク・ハソン (ガンモの婚約者)
キム・スンウン …… イ・スヨン (ミンジの友)


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system