エア・シティ

脚本/ホイ・ソニ、イ・ソユン
演出/イム・テウ

http://www.tv-tokyo.co.jp/aircity/


第1話 旅の始まり


随分前に録画したモノを今更ながら引っ張り出してきた。
というよりもレコーダーのハードディスクが残り20時間を
切ってしまったのでここらで処理しようと見始めた。

ドラマはなんと分かりづらいストーリーなのか。
提示される情報量の少なさ。韓国ドラマらしく舌足らずな
演出故に、必要以上に情報が伝わってこない。
空港警察なのか、普通の警察の物語なのか、それとも国家の
特殊任務を背負う物語なのかさえ分からなかった。
一応国家情報院エージェントのジソンの復讐物語って事に
なるのかな。
ジソンとの物語ばかりでなく、仁川空港で働く優秀な社員と
しての一面を見せていくのかな。仁川空港ばかりが犯罪の
舞台になると変だものね。

国家情報院の仁川支部のセットがまたなんか滑稽だった。

チェ・ジウが出演していなかったら見ていないかも知れない。
韓国ドラマらしさというのは今のところ無いかな。

ハン・ドギュン (チェ・ジウ) 仁川空港運営本部・室長
キム・ジソン (イ・ジョンジェ) 国家情報院
ソ・ミョンウ (ムン・ジョンヒ) 医師
カン・ハジュン (イ・ジヌク) 仁川空港運営本部管理チーム
イ・ジェム (チャン・ヨン) 国家情報院・仁川支局・局長
イム・イェエォン (パク・ヒョジュ) 国家情報院
ミン・ヒョンガン (クォン・ヘヒョ) 本部長
チャン・ナニョン (パク・タミ) 顧客支援チーム
オム班長 (ユン・ジュサン) カート担当
ハン・イギョン (イ・ダヒ) 若手パイロット。ドギュン妹

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system