エア・シティ Air City
MBC (2007年)

脚本/ホイ・ソニ、イ・ソユン
演出/イム・テウ

http://www.tv-tokyo.co.jp/aircity/


第3話 国境を守れ


今回は組織の手がかりを掴む話だった。

先端技術を盗んだグループとジソンが追うグループは違うもの
なのだろうか。

今回は組織の中で嫌われていると感じているドギョンの気持ち
が空振りであることを示すために、ハジュンが歓迎飲み会を
開く。同時にジソンら国家情報院も飲み会を開いており、
仲のあまり良くなかったドギュンとジソンの関係を近づけた。

自分はロバート・レッドフォードの映画での役柄に憧れて
情報員になったとするジソン。対するドギュンはここに来る前
のフランスの地で亀と言われていたと告げ合う。

早くも三角関係の様相だが、ジソンには思い描いている相手が
いるからそれは無いのか?

ハジュンはイェウォンに頼み、ドギュンの妹の消息を調べて
もらう。一体対価として何を与えたのだか。

一方ジソンは空港の保安レベルの強化を訴える。
前回彼が唱えた先端技術を盗む工作員の話が無視された結果、
情報が流出したので、今回は従わずには居られない感じだが、
今回の内容でなんとなくドラマとしてのスタンスが分かった
感じだね。情報院と空港チームの衝突の仕方は今後とも演出の
中に盛り込まれて、その都度ドラマを生んでいくのだろうね。

ドギョンはジソンが持っていたペンダントと同じものを持つ
男性を目にする。今、ジソンって何処に居るんだろ。釜山に
出向したのではないのか?

アラブの武器商との交信履歴を発見し、うまく偽装したメール
でおびき出す作戦。
展開として忙しくなりそうだね。ドラマとしてようやく本番に
なるのか。

ハン・ドギョン (チェ・ジウ) 仁川空港運営本部・室長
キム・ジソン (イ・ジョンジェ) 国家情報院
ソ・ミョンウ (ムン・ジョンヒ) 医師
カン・ハジュン (イ・ジヌク) 仁川空港運営本部管理チーム
イ・ジェム (チャン・ヨン) 国家情報院・仁川支局・局長
イム・イェウォン (パク・ヒョジュ) 国家情報院
ミン・ヒョンガン (クォン・ヘヒョ) 本部長
チャン・ナニョン (パク・タミ) 顧客支援チーム
オム班長 (ユン・ジュサン) カート担当
ハン・イギョン (イ・ダヒ) 若手パイロット。ドギュン妹

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system