エア・シティ Air City
MBC (2007年)

脚本/ホイ・ソニ、イ・ソユン
演出/イム・テウ

http://www.tv-tokyo.co.jp/aircity/


第5話 偽造パスポート


トイレで自殺を図り空港医務室に女性が運ばれる。
パスポートは偽造で不法入国者である事が分かるが、女性を
調べていく内に北朝鮮の高官の娘キム・へリョンで有ることが
分かる。
南北閣僚会談が間近に迫る中で、余計な火種を抱えては置けず
強制送還が決定する中で、ミョンウはヘリョンから別れた恋人
を追い掛けて来たことを知る。

このヘリョンのエピソード。
大事な人を結果的に裏切り、再会を求めるという内容だ。
このシチュエーションに該当する人物がこの空港内には多すぎ
る。

ドギョンは妹・イギョンを裏切り父親の元へと逃げたし、
ミョンウもまた彼氏であるジソンに病気である事実を伝えず
幸せ絶頂期に別れを切り出した。

そんな辛さを知っているだけ有り、口では否定しつつも二人を
引き合わせるために奔走する話だった。
ドラマではこのエピソードがメインとなると思いきや、バッサリ
カットされているのはTV東京の編成上の都合なのか?

今回、ドギョンとイギョンの再会という衝撃も有ったが、
再会の仕方がイマイチ納得出来るものがない。
なんでイギョンはあの場所から電話したのだろうか。
ドギョンに逢いに来たがやっぱり取りあえずは電話した方が
良いと思ったのか?
でもイギョンはドギョンに負けず劣らず身長が同じくらいな
所が驚いたかも。

イェウォンがハジュンに情報を漏らした事で問題になる。
イェウォンはハジュンの事を好意的に思っているようだ。
イェウォンは韓国の真鍋かをりっぽい顔。ハジュンは杉村太蔵
議員みたいな顔しているな。

ヘリョンを強制送還する飛行機を見守るドギョンとジソン。
ジソンは彼女の前で愛した女を口にするけど、結構口が堅そう
な男性だけど、実際にはよく喋る男だね。普通こういうシチュ
エーションで相手の女性の名前まで語るだろうかと。

更に空港では鳥が機体にぶつかり、滑走路は気難しい状況に
陥る。第2滑走路を閉鎖するとの事だけど、北の訪問団が来る
までの一時的な措置でしょう?

ハン・ドギョン (チェ・ジウ) 仁川空港運営本部・室長
キム・ジソン (イ・ジョンジェ) 国家情報院
ソ・ミョンウ (ムン・ジョンヒ) 医師
カン・ハジュン (イ・ジヌク) 仁川空港運営本部管理チーム
イ・ジェム (チャン・ヨン) 国家情報院・仁川支局・局長
イム・イェウォン (パク・ヒョジュ) 国家情報院
ミン・ヒョンガン (クォン・ヘヒョ) 本部長
チャン・ナニョン (パク・タミ) 顧客支援チーム
オム班長 (ユン・ジュサン) カート担当
ハン・イギョン (イ・ダヒ) 若手パイロット。ドギュン妹

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system