エア・シティ Air City
MBC (2007年)

脚本/ホイ・ソニ、イ・ソユン
演出/イム・テウ

http://www.tv-tokyo.co.jp/aircity/


第8話 届かぬ思い


凄い展開になりました。
主要メンバーが香港に集結。裏事情を語れば韓国ドラマの香港
への売り込みの為だろうね。

考えられないのがドギョンの容疑が晴れておらず、自宅待機と
いう形で釈放されている訳だが、なぜだか海外に行けてしまう。
そして何と言っても自分を陥れたジョンミンと会い、逃げる為
の金を手渡してしまう。客観的に見てドギョンは犯罪を手助け
している形になり共犯に思われても仕方がないのかも。

有り得ないのはハジュンも同様。
愛しているからと言っても、彼女のためなら死ぬ覚悟があると
言っても、暴力団相手に捜査などできるはずもない。

今回の展開は暴力に次ぐ暴力で、流血シーンばかり見せられた
気がする。しかしドラマらしく次の瞬間俳優がまた涼しい顔
して居るんだよね。リンチされてるのに。

最後に事件解決して帰国する際ハジュンはジソンに尋ねる。
ここに来た理由は何なのか?ドギョンの為に来たのではないかと。
好きな女の為に行動しているのに、他の女が良いみたいな嘘を
付くな、ややこしくなるだろうという。
このセリフって韓国ドラマ全否定でしょうか?(^o^;

なんだか分からない展開だったけど、ワン・ウェイを捕まえた
様子。

ハン・ドギョン (チェ・ジウ) 仁川空港運営本部・室長
キム・ジソン (イ・ジョンジェ) 国家情報院
ソ・ミョンウ (ムン・ジョンヒ) 医師
カン・ハジュン (イ・ジヌク) 仁川空港運営本部管理チーム
イ・ジェム (チャン・ヨン) 国家情報院・仁川支局・局長
イム・イェウォン (パク・ヒョジュ) 国家情報院
ミン・ヒョンガン (クォン・ヘヒョ) 本部長
チャン・ナニョン (パク・タミ) 顧客支援チーム
オム班長 (ユン・ジュサン) カート担当
ハン・イギョン (イ・ダヒ) 若手パイロット。ドギュン妹

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system