エア・シティ Air City
MBC (2007年)

脚本/ホイ・ソニ、イ・ソユン
演出/イム・テウ

http://www.tv-tokyo.co.jp/aircity/


第11話 隠した紙幣


ドラマは偽ドル紙幣が韓国国内に持ち込まれたことについて
犯人はどのように流通させるか、対策に苦慮する話だった。

もの凄く退屈な話で、何度も睡魔と戦う展開だった。

物語の一つ一つに全く整合性が無く、どの事象も嘘臭く感じ
てしまう。

前半はほぼ空港の保安・警備に関して見せられるような展開
だった。別に何があるわけでもない。本当に紹介ビデオ風。

いよいよ犯人が動き出す。空港の施設を建設する業者として
潜り込むわけだが、なんでそんなに都合良く業者のポストが
空いているのだか。

ロシア系の怪しげな犯人達は何なのか。
何故セルゲイを殺害した容疑者が見つかったのかなど一切の
説明もなく、都合良くストーリーにすりあわせている感じさ
せしてくる。

しかし空港が狙われているとはいえ、ドギョンたちが偽札事件
解決に向けてどの程度介入するのかっていうのもなんとなく
分かりづらい要素。こういうのは全て国家情報院に任せておけ
ば良いのにねという感じ。

最後はようやくいつもの感じに戻った。
ドギョンがサウナで仮眠を取ろうとしているジソンを見つけ
自宅に招く。その姿をハジュンが目にしてしまうというシチョ
エーション。いつまでハジュンにこういう可愛そうな役を演じ
続けさせるのだろうね。

ハン・ドギョン (チェ・ジウ) 仁川空港運営本部・室長
キム・ジソン (イ・ジョンジェ) 国家情報院
ソ・ミョンウ (ムン・ジョンヒ) 医師
カン・ハジュン (イ・ジヌク) 仁川空港運営本部管理チーム
イ・ジェム (チャン・ヨン) 国家情報院・仁川支局・局長
イム・イェウォン (パク・ヒョジュ) 国家情報院
ミン・ヒョンガン (クォン・ヘヒョ) 本部長
チャン・ナニョン (パク・タミ) 顧客支援チーム
オム班長 (ユン・ジュサン) カート担当
ハン・イギョン (イ・ダヒ) 若手パイロット。ドギュン妹

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system