エア・シティ Air City
MBC (2007年)

脚本/ホイ・ソニ、イ・ソユン
演出/イム・テウ

http://www.tv-tokyo.co.jp/aircity/


第16話 旅の思い出


ジソンが任務を受けて、自分も人並みの幸せを望むのか、それ
とも任務通りにブラックエージェントとしての活躍を全うする
のかで悩む話だった。

このドラマの中では一応最終話が一番面白かったかな。
面白かったと言ってもあくまでこのドラマからすれば面白かった
訳で、そんなに共感できる話でもない。

結局ジソンはドギョンにプロポーズまでして起きながら、
ミョンウが癌で有ることを知って態度を急変させる。
どちらも選ぶことが出来なかった為に仕事へ逃げたというのが
本音だろうか。人生に向き合うことをせず、逃げてしまうという
オチにやや情けなさを感じるが、仕方のないオチだったのかな。

多分TV東京の編集のせいだと思うが、ドラマとして不自然な点
が多い。
最後ジソンが空港に来たからと言って、なんでハジュンが慌て
るのだろうか。プロポーズした事実と振られた事実も知っている
様だし、ドギョンとジソンの関係に関心が有るのは分かるのだが
引き留めなければならないと思った理由には成らないし、
何処に行くのか知らないはずである。

凄いことにジソンを探すために私用で空港の監視カメラを利用
したり、飛行機の離陸を送らせたりしている。
ジソンの事を止めるのならば乗り込んだ後ではなく、乗り込む前
にしないと。

結局何もかも中途半端な感じは否めないドラマになってしまった
感じがする。

ノ・チーフとヒョンガン本部長が独身の件で言い争うシーンは
ちょっと面白かった。

ハン・ドギョン (チェ・ジウ) 仁川空港運営本部・室長
キム・ジソン (イ・ジョンジェ) 国家情報院
ソ・ミョンウ (ムン・ジョンヒ) 医師
カン・ハジュン (イ・ジヌク) 仁川空港運営本部管理チーム
イ・ジェム (チャン・ヨン) 国家情報院・仁川支局・局長
イム・イェウォン (パク・ヒョジュ) 国家情報院
ミン・ヒョンガン (クォン・ヘヒョ) 本部長
チャン・ナニョン (パク・タミ) 顧客支援チーム
オム班長 (ユン・ジュサン) カート担当
ハン・イギョン (イ・ダヒ) 若手パイロット。ドギョン妹

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system