BAD LOVE 〜愛に溺れて〜

http://www.tv-tokyo.co.jp/badlove/


第3話 希望の光


--------------------------------------------------------
インジョンは療養施設から入院費のお金の振り込みが滞って
いるために父親の退院手続きをさせたという連絡を受け施設に
向かおうとする。ヨンギが町へと向かうとの事で一緒に車に
乗せてもらう事になる。インジョンはその車の中に携帯電話を
忘れて行った事でヨンギは施設に電話を届けようとするが、
そこでインジョンが父親の面倒を見ているのを目撃。ファン氏
からインジョンの苦しい懐事情を聞かされた事を思い出し、
ヨンギは彼女を現在アトリエに改装している現場でコックと
して雇う事に決めるのだった。
--------------------------------------------------------

なんか殺伐としているというか、登場してくる人物は皆文句
ばかり言い合っているようなドラマという感じ。
これが現実なのだろうけど、他人を気遣うような文化が備わる
日本にとって、厳しい言葉が飛び交う韓国の文化に何処か
冷たいものを感じる。

インジョンがヨンギに金を要求する意味は相変わらずよく分か
らない。ヨンギは強盗に例えていたけど、窮地に陥ったから
といって普通見ず知らずの人に金を払えと要求するものだろう
か?
笑えるのは凄く罵り有っているのに、何故か惹かれていくと
いうシチュエーション。
韓国ドラマならば大抵一つの恋を貫くのが定番だが、恋愛を
引きずりつつキスしたくなったというヨンギの意味不明な行動。

スファン周りの流れもよく分からないが、スファンの妻は何故
か運転手の女性に目配せしている辺り浮気しているってこと
なのか?仕返しの意味があるのか、それとも単にスファンに脈
無しと見て仕返ししているのか。

何をしたいのかイマイチよく分からないドラマだ。

ヨンギとインジョンは過去に出会っていた事が有ると分かった
訳だけど、韓国ドラマならばもう少しドラマチックに演出した
方がおばさん受けは良いと思う。
更にはヨンギの元を訪ねてスファンが訪れたときにはインジョ
ンとニアミスがあるって事でドキドキものの展開なんだけど、
まぁ流石に3話目で種明かし的な展開を持ってくるわけは無い
ね。

カン・ヨンギ (クォン・サンウ) 大企業カン会長と愛人の子。
ナ・インジョン (イ・ヨウォン) チェリスト。スファンは初恋の人
イ・スファン (キム・ソンス) ヨンギの義理の兄。野心

カン・ジュラン (キム・カヨン) ヨンギの義理の姉弟。スファン妻
カン・ウテク (パク・グニョン) 父
ジョエン (チャ・イェリョン) ヨンギの恋人・自殺
シニョン (チャ・イェリョン)

ファン
チャンスク

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system