BAD LOVE 〜愛に溺れて〜

http://www.tv-tokyo.co.jp/badlove/


第6話 愛の誓い


--------------------------------------------------------
ヨンギはインジョンに愛の告白をする。しかしインジョンは
寂しいからお互いに縋ろうとしているだけだとして友達のまま
でいようと告げる。インジョンはヨンギが大切に育てている
"ジョエンの木"を見て未だ彼の心が彼女にある事を悟り、身を
引いたのである。その晩ヨンギはジョエンが自殺する夢を見る。
もう自由にして欲しい、そう願うヨンギは"ジョエンの木"に
石油をまいて焼き払ってしまうのだった。
--------------------------------------------------------

なんかイマイチなドラマ。
愛の告白とかセリフとかやたらと回りくどいと感じるのは
ドラマなので仕方がないのだろうか。

ジョエンに見立てている木を燃やすシーンはおどろかされた。
ついさっきまで蝕んでいる木の治療を行ったばかりなのに燃や
してしまう。木には罪はないのに本当に惨い。

ドラマとしてのサプライズはヨンギとスファンが義兄弟である
事がインジョンに分かるという事。結構引っ張り通したネタ
なのでこの辺でこの事実を分からせようとする意図は分かる
けど、冒頭でヨンギがインジョンの店に来たときに、バッタリ
とこの三人が会わないというのがそもそも不自然。
突然ヨンギはスファンの前から消えたけど、あの位置関係なら
ば電話を鳴らしただけでリアルに声が聞こえてきそうだけどね。

ジュランの母が相変わらずヨンギの存在を気にしている。
過去から相当ヨンギを隔離して育てている様な描写があったけど
醜い心が不安となって自らに降り掛かっているかのよう。
そんな母親に呼び出されてヨンギもよくインジョンを連れて
あっさりと会いに行くもんだよなぁ。

驚いたのはジュランが寝間着姿で朝食に出てきた時の服装。
もの凄く前開きの服装で胸が見えそうだった。
この人とユン室長の恋の行く末も気になるところだね。
スファンは既にこの二人の関係を知っていそうなセリフも飛び
出したね。

カン・ヨンギ (クォン・サンウ) 大企業カン会長と愛人の子。
ナ・インジョン (イ・ヨウォン) チェリスト。スファンは初恋の人
イ・スファン (キム・ソンス) ヨンギの義理の兄。野心

カン・ジュラン (キム・カヨン) ヨンギの義理の姉弟。スファン妻
カン・ウテク (パク・グニョン) 父
ジョエン (チャ・イェリョン) ヨンギの恋人・自殺
シニョン (チャ・イェリョン)

ファン () ヨンギやインジョンによくしてくれる。
チャンスク () ファンを好き?
ユン室長 () ジュランと恋に落ちる。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system