BAD LOVE 〜愛に溺れて〜

http://www.tv-tokyo.co.jp/badlove/


第14話 ゲームの始まり


--------------------------------------------------------
屋上に閉じこめられた形になるヨンギとシニョン。
ヨンギはシニョンが故意に鍵を掛けたとして責めるが、そんな
時ヨンギはシニョンの手首の傷を見てジョエンの姿を思い出す。
シニョンの頬に触れるヨンギに対してシニョンはキスしようと
迫る。その場面をインジョンが見て衝撃を受ける。
--------------------------------------------------------

なんだか各場面にどういう意図があるのか実に難しい内容だ。

インジョンも神経性胃炎を患っていたかと思えば、今度は
スファンが神経すり減らして倒れた。
韓国ドラマ特有の白血病ではなく、単なる神経すり減らし病と
いうのが笑えるわけだが、そんなんで道の真ん中で倒れるなと
小一時間。

何をしたいのだろうか。
ヨンギはシニョンとの関係を利用して、インジョンの心を揺さ
ぶる為の行動に出たのか?

シニョンは何がしたい?
自分の事をジョエンの影を見ているヨンギに対して嫌だと言いつ
つも、結局そんなの会長の資産の前ではケンチョナヨって事
なのか?

スファンはヨンギの前でシニョンを見て揺れる気持ちが分かる
のならば、俺のことも分かれよ的な発言だったが、お前が全て
の元凶だろうがと小一時間。
わざわざスファンのお母さんが出てきてインジョンに弁解する
ところが笑えた。お母さんは貧乏が嫌でカン会長の娘と
スファンをくっつけたのだと。今更出てきて息子思いの母親役
ですか?

ドラマではスファンとシニョンが裏で手を引きヨンギをハメ
ようとしていた事実がもう少しスリリングな展開で暴かれて
いくのかと思ったけど、グダグダな流れでそれが発覚。

シニョンはジョエンの母親の養女になったようで、また都合
良くシニョンが孤児だったという意味不明な設定が存在する
んだなと。

終始インジョン先生は、不機嫌そのもの。何がそんなにつまん
ないのか? 大韓建設が安定したらスファンはインジョ
ンの前に二度と現れないという約束を守って海外に行くそうで
笑顔を取り戻してくれと訴える。
結局スファンがしようとしていることって何なの?
ヨンギがシニョンといる所を見てて動揺したようなインジョン
の心理はどう取ればいいのだろうか?

カン・ヨンギ (クォン・サンウ) 大企業カン会長と愛人の子。
ナ・インジョン (イ・ヨウォン) チェリスト。スファンは初恋の人
イ・スファン (キム・ソンス) ヨンギの義理の兄。野心

カン・ジュラン (キム・カヨン) ヨンギの義理の姉弟。スファン妻
カン・ウテク (パク・グニョン) 父
ジョエン (チャ・イェリョン) ヨンギの恋人・自殺
シニョン (チャ・イェリョン)

ファン () ヨンギやインジョンによくしてくれる。
チャンスク () ファンを好き?
ユン室長 () ジュランと恋に落ちる。
オ・ウンテク () スファンの後輩社員
ハン・ジョンウ () ハン社長の甥。ヨンギの運転手

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system