BAD LOVE 〜愛に溺れて〜

http://www.tv-tokyo.co.jp/badlove/


第18話 魂の救い


--------------------------------------------------------
一大決心をしてインジョンは病床のスファンに会いに行くこと
を決意するが、スファンはベッドには居なかった。生きること
を諦めるなんて馬鹿な行為だと。ヨンギは病院の医師から、
手術で少しは延命できるので説得して欲しいと頼まれる。
更にジュランはインジョンに連絡し、今すぐにでもスファンを
探しだして手術を受けさせなければただではおかないと告げる。
--------------------------------------------------------

あんまり突っ込むことも無くなってきた。

イマイチニュアンス的に分からなかったのが、インジョンの
気持ちと行動の真意。

前半部のヨンギはインジョンがスファンに逢って欲しいと願っ
ているのかと思っていたが、後半部に入ると何故かインジョン
がヨンギを説得してスファンに逢おうとしている現実に内容が
すり替わっていた点。
インジョン自身がスファンに会うことを拒んでいるだけかと
思っていたのだが、その辺の事実関係がよく分からない。

その流れに関連してヨンギはインジョンがスファンに逢うこと
を正直あまり良い感じではない様なことを告げているけど、
相手は病床に伏せて命が長くはないと告知されている病人な
訳だし、そんな気持ちになるものなんでしょうか。
この気持ちはジュラン側から見たものなら分かるんだけど、
ヨンギってそんなに嫉妬深い奴だったのか?

スファンとヨンギは最後に腹を割って話し合う為に釣りに出掛
ける。腹を割って話し合う割りに大した内容ではなかったのが
悲しいところだが、冬の韓国で夜釣りをするなんて自殺行為
ですか?

ドラマでは結局手術を行わないと意固地になるスファンを
一人一人が説得する流れ。延命してまで生きたくないとする
スファンの行動の全てはプライドなんだとか。
死ぬのは恐いと言ったり、手術で死ぬのは嫌だと言ったり、
スファンもまた図体がデカイ割りに気の小さいこと。

結局インジョンの説得により手術を受けることになった。
めでたしめでたし。

カン・ヨンギ (クォン・サンウ) 大企業カン会長と愛人の子。
ナ・インジョン (イ・ヨウォン) チェリスト。スファンは初恋の人
イ・スファン (キム・ソンス) ヨンギの義理の兄。野心

カン・ジュラン (キム・カヨン) ヨンギの義理の姉弟。スファン妻
カン・ウテク (パク・グニョン) 父
ジョエン (チャ・イェリョン) ヨンギの恋人・自殺
シニョン (チャ・イェリョン)

ファン () ヨンギやインジョンによくしてくれる。
チャンスク () ファンを好き?
ユン室長 () ジュランと恋に落ちる。
オ・ウンテク () スファンの後輩社員
ハン・ジョンウ () ハン社長の甥。ヨンギの運転手

評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (2.0)

inserted by FC2 system