コーヒープリンス1号店

脚本/イ・ジョンア、チャン・ヒョンジュ
原作/イ・ソンミ


第17話 コーヒープリンセス


意外とあっさりとした最終話だった。
ウンチャンの海外行きはどうなるのかと思ったけど、
この最終話の中で全てを処理してしまった。
ウンチャンがみんなと別れる演出が重々しく、一人一人丁寧
に描いていた分、すぐに二年後として処理されてしまう辺り
やや興ざめの部分が無いわけでもない。
ただ行かないよりも行った方が展開としてはしっくりきたので
そういう意味では良かったのだと思う。

ハンソンとユジュのエピソードはもう打ち止めかなって気が
したけど、子供が流産するエピソードを用意。その後も
不妊治療を行っているという役柄だったのかな。
二人が居れば十分だとするハンソンとユジュが最後に旅行に
行くシーンとか良かったね。
韓国人ってあんまり自転車を乗らない割りにドラマでは自転車
に乗るシーンが多いんだよなぁ。

ソンギのエピソードはよく分からないけど、新しく入ってきた
バイトの子と良い雰囲気。

最後に来てホン社長のエピソードも挿入されたが、随分尻切れ
な感じも受ける。

ハリムは二年後にも殆ど変わらない役柄だね。

ミニョプはモデルの仕事も同時に始めた。これってウンセ
に影響を受けたってオチ?

最後はウンチャンが化粧して登場。
髪の毛も伸ばしていたし、オシャレした姿。

あのガンのおばあちゃんが生きていたのが不思議だ。

今回吹き替え版で見たけど、吹き替えの声もなかなか可愛ら
しくて良かったです。

でも何故に17話完結?

コ・ウンチャン (ユン・ウネ) 男みたいな女
チェ・ハンギョル (コン・ユ) 金持ちの息子だが・・
チェ・ハンソン (イ・ソンギョン) ハンギョルの従兄弟。放送音楽家
ハン・ユジュ (チェ・ジョンアン) ハンソンが好き
ホン社長 (キム・チャンワン) "王子コーヒー"店長。
ジン・ハリム (キム・ドンウク) 病院を営む家の一人息子
ウンセ (ユン・ヨンア) ウンチャンの妹
ファン・ミニョプ (イオン) ウンセに詰め寄るチンピラ
ノ・ソンギ (キム・ジェウク) ワッフル
ジヒャン (パク・ウォンスク) ウンチャンの母親
ミョンジェ () ハンギョルの実の父親
チョン・ウンスク () ハンギョルの実の母(故)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system