ファンタスティック・カップル

http://www.fanca.jp/index.html


第3話 私が家事を?


--------------------------------------------------------
記憶のないアンナに日課表を手渡し、掃除や洗濯などを行わせ
ようとするチョルスに対して、決してやろうとはしないアンナ。
記憶を蘇らせるために必要なことだと言い聞かせるのだが・・
--------------------------------------------------------

石けんで転びそうになるところを助けるチョルスの構図。
クルーザーの中で助けたときと同じシチュエーションだった
事で何か思い出すかと思ったけど、思い出したのは水着で抱き
合う姿と言うことで恋人同士と認識してしまった様子。

ユギョンはチョルスの元彼女の様だけど、この人の立場が
中途半端。今尚チョルスに気があり、結婚を止めて欲しいの
だろうか?

カンジャという不思議な女性まで出てきたときはどうなる
かと思ったが、ここでも髪の毛を逆立て逃げるアンナの姿が
ホラー的演出として使われた。
しかしこの演出も少し飽きてきた。

今回の見どころは、ビリーとコン室長はチョルスの事をアンナ
が不倫している謎の男性として描き、チョルスはアンナに
違った意味合いの過去を埋め込むために出会いから恋人に至る
までの二人の関係を全く正反対の様に語ったこと。
話しを聞いていると決して嘘ではないところが笑える。勿論
意味合いは違うけどね。

しかしアンナの我が儘は留まることを知らないね。
犬が美味しそうに餌を食べているシーンを見て、エサを犬から
遠ざけてる辺りの小ネタが笑えるところ。

韓国では定番である真っ黒いジャージャー面を食べるシーン。
記憶が無くなったからと言って、あんなに下品に食事するって
いうのも変な話だ。

今回早くもアンナが生きていることがビリーに分かってしまった
事でどんなドラマが待っているのだろうか?

チャン・チョルス (オ・ジホ) 配管工
チョ・アンナ/サンシル (ハン・イェスル) 金持ち夫人
ビリー (キム・ソンミン) 実業家
コン室長 (ハ・グァンギュ) ビリーの秘書
ケジュ (イ・ミヨン) トックの母
トック (キム・ジョンウク) チョルスの同僚
ヒョンジョン (イ・サンイ) ユギョンの親友
カンジャ (チョン・スヨン) サンシルが大好き
ユギョン (パク・ハンビョル) チョルスの元彼女

ジュンソク
ユンソク
クンソク

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system