ファンタスティック・カップル

http://www.fanca.jp/index.html


第4話 捨てないで


--------------------------------------------------------
ビリーとコン室長はアンナが生きている事実を目の当たりにす
る。連れて帰るべきか否や。
チョルスはアンナをこき使って未払い分の金を取り戻そうとす
るハズが、逆に出費ばかりがかさんでいく。
--------------------------------------------------------

今回は互いの気持ちが少しずつ歩み寄っていく話だった。

互いにとって大切な相手と言うことが実感できるような作り。

アンナは病院で捨てられたのかと思い不安になってチョルス
の姿を探し回る。
逆にチョルスは彼の金で散財した事を怒られ姿を消した後、
何処かにいなくなってしまったのではないかと探し回るという。

そんなに不安ならば互いに突き放さなければ良いものを、
つい口が出てしまうところがドラマの面白さなんだろうなと
実感させられる。

アンナの夫・ビリーのやっている事はイマイチ理解できない。
まぁ我が儘な妻を戻したくない心に揺れている事は分かるの
だが、これまでの行動を見ているとチョルスという謎の男と
一緒になることを心無しと見て捜索していると思ったのに、
いざとなると急に態度を変えてしまう。
彼の衣装があまりにどキツイので、なんとなく馬鹿王子っぽく
見える所が笑えるんだけどね。
ただ自分の前では見せなかったアンナの笑顔をチョルスの前で
は見せていたと知ったときの寂しさには共感できそうだ。

チョルスの優しさは留まることを知らない。
ユギョンの為に偶然を装いタクシーを呼んであげるところ。
不器用な方法がドラマとしてこの人物の優しさを上手く引き
出しているという寸法だ。
しかもやたらとチョルスが裸になるシーンが有るところは、
やっぱり韓国ドラマってマダム用に作られて居るんだよね。
しかし韓国って女性は肌見せがダメなのに、男性はこれ見よ
がしにドラマで裸になるのは何故なんだろうか。韓国女性の
エゴが現れているのか?

そういえば三人の子供は亡くなった兄夫婦の子供なんだね。

チャン・チョルス (オ・ジホ) 配管工
チョ・アンナ/サンシル (ハン・イェスル) 金持ち夫人
ビリー (キム・ソンミン) 実業家
コン室長 (ハ・グァンギュ) ビリーの秘書
ケジュ (イ・ミヨン) トックの母
トック (キム・ジョンウク) チョルスの同僚
ヒョンジョン (イ・サンイ) ユギョンの親友
カンジャ (チョン・スヨン) サンシルが大好き
ユギョン (パク・ハンビョル) チョルスの元彼女

ジュンソク
ユンソク
クンソク

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system