ファンタスティック・カップル

http://www.fanca.jp/index.html


第5話 島での一夜


--------------------------------------------------------
チョルスが我が儘なアンナを招き入れた意図は何処にあるのか。
コン室長とビリーは、金を要求するためだと考え、連れ戻そう
とする。しかし別の意図が有ることが分かり、ひとまず連れ戻
さず様子を見ることになる。
--------------------------------------------------------

今回はアンナの中に嫉妬心をかき立てて、自分にとってチョル
スとはどんな人物なのかを朧気ながら感じさせた話だった。

トックの母らがチョルスとユギョンのうわさ話をしたり、
チョルスがユギョンと直接逢っている姿を目撃させたりして
アンナを嫉妬させるために手を変え品を変え。

しかし韓国ドラマの人物配置は作為的に感じるのも事実だ。
このユギョンという人物は実に焦臭いキャラクターで、
如何にもバランスよく配置した感じ。
マリッジブルーが入ったのかどうかは分からないが、
結婚する時になってやたらとチョルスに会いに来ては、気の
ある素振りを見せていく。
都合良くチョルスを振り回している感が実に腹が立つね。

止まった時間はもう動かない。流れ去った。良い思い出として
大切にしたいという彼女のセリフと実際行動しているギャップ
が何処か滑稽に映る。

韓国ドラマらしく灯台を使った演出。
今BSで見ている「復活」でも灯台を二人に見立てていたけど、
余程韓国人って灯台が好きなのね。

ビリーとコン室長絡みのエピソードは、イマイチ面白くない。
職場のホワイトボードに150という数字が書かれていただけで、
150億を要求していると叫んだり、それが違うと発覚したり。
コン室長自身は良いキャラクターなんだけどね。

チャン・チョルス (オ・ジホ) 配管工
チョ・アンナ/サンシル (ハン・イェスル) 金持ち夫人
ビリー (キム・ソンミン) 実業家
コン室長 (ハ・グァンギュ) ビリーの秘書
ケジュ (イ・ミヨン) トックの母
トック (キム・ジョンウク) チョルスの同僚
ヒョンジョン (イ・サンイ) ユギョンの親友
カンジャ (チョン・スヨン) サンシルが大好き
ユギョン (パク・ハンビョル) チョルスの元彼女

ジュンソク
ユンソク
クンソク

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system