ファンタスティック・カップル

http://www.fanca.jp/index.html


第7話 言い出せなくて


--------------------------------------------------------
これ以上嘘をついてアンナを此処にとどまらせる事に対して
罪悪感を感じたチョルスは、記憶を思い出させようとして
二人が出会った場所から始まり関係を築き上げてきた経路を
見せて回ることにする。しかし全く思い出すことがないアンナ。
ある時チョルスは灯台の塗装に出掛けるが天候が悪化し、
戻らなくなる。心配したアンナは翌日必死になりチョルスを
探す。
--------------------------------------------------------

少しずつ子供達がアンナペースに巻き込めるようになってきた
か。焼き肉店のエピソードはそんなアンナの好き勝手言いたい
ことを口に出す姿勢に対して、子供達が賛同する内容だった。

なんだかんだ言いつつも、チョルスがアンナの事を気遣う様子
の数々が描かれた格好だ。
肌が荒れていると見るや化粧品を購入したり、風が冷たくなっ
て来たと見るや、コートを買いに行く。
強引に気に入った赤いコートを手にする辺りは、アンナらしさ
が出た場面だ。

そして今回ようやくアンナが初めて食事を作った。
とはいえインスタントラーメンは食事にはいるのかどうか
疑問かも。

ビリー周りのエピソードでは、行方不明になったアンナが正式
に死亡が認められるまでの一年間、静観する姿勢を取ろうと
するが、結婚記念日に送られてきたDVDの中に、彼女からの
遺言が書かれている。金目当てでは無いことを示す為にも
ビリーには一切財産を渡さないという。
これで嫌でもアンナを取り戻す体制を整えた格好か。

相変わらずアンナのしもべにさせられる飼い犬"コッスン"。
毎回犬小屋を蹴られたりするが、今回は洗濯機の中に落とした
カメラの責任を擦り付けた。
どんな名優も叶わないとばかりに、チョルスが犬を売り飛ばし
にいくと告げたときの犬の切ない表情は素晴らしい物があるね。

最後はアンナの心の中にどれだけチョルスが居るのかを確かめる
様なエピソードだった。天候が荒れてチョルスが戻ってこない
と知ったとき、アンナはどんな表情を見せ、どんな行動を起こす
のか。

そういえば憎きユギョンがアンナとチョルスの関係を知って
しまった。アメリカに行くとか言っていたけど、それならば
そっとしておいて欲しいね。

チャン・チョルス (オ・ジホ) 配管工
チョ・アンナ/サンシル (ハン・イェスル) 金持ち夫人
ビリー (キム・ソンミン) 実業家
コン室長 (ハ・グァンギュ) ビリーの秘書
ケジュ (イ・ミヨン) トックの母
トック (キム・ジョンウク) チョルスの同僚
ヒョンジョン (イ・サンイ) ユギョンの親友
カンジャ (チョン・スヨン) サンシルが大好き
ユギョン (パク・ハンビョル) チョルスの元彼女

ジュンソク
ユンソク
クンソク

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system