ファンタスティック・カップル

http://www.fanca.jp/index.html


第14話 チョ・アンナって誰?


--------------------------------------------------------
チョルスは一週間の出張の前にアンナに好きであることを告げ
彼女にキスをする。別れが惜しい彼女は買い物に付き合わせた
り、ジャージャー麺を食べに連れ回す。一方ユギョンはリゾー
トホテルの一室でビリーとアンナのウェディングドレス姿の
写真を目撃する。それを知った彼女は急いでチョルスに伝えよ
うとするが・・・
--------------------------------------------------------

いよいよチョルスとアンナの関係が成就した所で、記憶が思い
出されていくという酷な展開。
でもチョルスも記憶が戻るまでは自分の気持ちを言わない様な
事を言っていたのに気持ちが抑えられなかったのか。

ユギョンの小憎さが相変わらず目につくし、ビリーも都合良く
過去の事実をねじ曲げている所が目に付く。
記憶を取り戻しつつあるアンナから、何故私のことを探さなか
ったのかと問われたときに、自分の責任を棚に上げて全ては
アンナがチョルスと居たのが悪いとでも言いたげな態度に
実に腹の立つ思いだ。

しかし相変わらず韓国ドラマ、歯の浮くようなセリフが飛び
出す。アンナの手が冷たいなと言われたところで、アンナは
貴方の手さえ温かければそれで良いという。手を握るからと。
好きだと言われたアンナの可愛さが出る場面だけどね。

未だにシン・ヒョジュン先生のエピソードを無意味に引っ張
り続けるなと思えば、現場に母親を向かわせるためなのね。
でも普通現場まで母親が来るか?

フロントにアンナが来たときの従業員達の顔。
前回訪れたときは誰も気がつかなかったのに、全く都合が良い
もんだ。
指輪をハメた所から少しずつ記憶を取り戻していき、記憶を
取り戻す事への恐怖が彼女を包み込む。深夜に電話で本音を
打ち明けるシーンとか、ムードが有るような無い様な感じで
ちょっと微妙だったけど、もう少し前から記憶を取り戻す事
への恐怖が出てくると良かった。

最後プールに落ちてしまうわけだけど、後ずさりした瞬間に
落ちるなぁって思った。

一番驚いたのは、カンジャがまともな人に見えたことか。
指輪を返して欲しいと迫るビリーに対して、ビリーがアンナを
連れ戻しに来たことを誰よりも早く察した事。更にはアンナ
がチョルスと両思いであることを伝えて、連れて行かないで
と語る所など彼女らしくないなと思った。

チャン・チョルス (オ・ジホ) 配管工
チョ・アンナ/サンシル (ハン・イェスル) 金持ち夫人
ビリー (キム・ソンミン) 実業家
コン室長 (ハ・グァンギュ) ビリーの秘書
ケジュ (イ・ミヨン) トックの母
トック (キム・ジョンウク) チョルスの同僚
ヒョンジョン (イ・サンイ) ユギョンの親友 (小学校の教師)
カンジャ (チョン・スヨン) サンシルが大好き
ユギョン (パク・ハンビョル) チョルスの元彼女

ジュンソク
ユンソク
クンソク

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system