ファンタスティック・カップル

http://www.fanca.jp/index.html


第16話 出発


--------------------------------------------------------
これできっぱりと忘れることが出来そう。
チョルスと別れたアンナは携帯に納めた写真を一枚ずつ消して
いく。愛することも愛されることも自信がないというアンナは
遠いアメリカの地へ逃げ出すことを決意する。
--------------------------------------------------------

二人が結ばれるのは火を見るよりも明らかという事でどんな
再会の仕方をするのかがポイントだと思う。

ちょっとグダグダになった要素も多かった。
特にビリーを悪人に仕立てることなくチョルスとくっつけた
為に離婚する前に二人が結ばれる様な演出だったし、結局
ビリーがアンナの事を見捨てた事実は有耶無耶のまま、闇へと
葬られる格好となった。

最後の最後で奇異な行動を見せるカンジャのキャラクターが
上手く活かされた。この子のお陰で二人が結ばれる道筋が
出来たことは言うまでもない。
こういうクセのあるキャラクターは使い処が難しいけど、
使い方が上手かったなと思う。

ドラマではアンナが過去を忘れられない演出を数多く描き、
やっぱり元のアンナには戻れないことを印象づけた。
子供達があそこまで涙する程情が移っているとは思わなかった
けど、別れのシーンで子供を使うのは有る意味正解だったと
思う。

韓国ドラマには珍しく殆ど全ての人のエンディングに触れた
話だったのでは無かろうか。
コン室長がケジュと結ばれるというエンディングにはおどろ
かされた。遠いとはいえ親戚同士が結ばれるというのは、韓国
ではタブー視されていないのか?

チョルスとアンナの再会のシーンはアンナが空港に向かう所
だったのだろうか。
雪を降らせたことで、カンジャのエピソードと相まって不思議
な再会の臭いを感じさせたところが面白かったが、しゃれた形
という感じはしなかったかな。

チャン・チョルス (オ・ジホ) 配管工
チョ・アンナ/サンシル (ハン・イェスル) 金持ち夫人
ビリー (キム・ソンミン) 実業家
コン室長 (ハ・グァンギュ) ビリーの秘書
ケジュ (イ・ミヨン) トックの母
トック (キム・ジョンウク) チョルスの同僚
ヒョンジョン (イ・サンイ) ユギョンの親友 (小学校の教師)
カンジャ (チョン・スヨン) サンシルが大好き
ユギョン (パク・ハンビョル) チョルスの元彼女

ジュンソク
ユンソク
クンソク

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system