復活
KBS (2005年)

脚本/キム・ジウ
演出/パン・チャンホン、チョン・チャングニ


第6話 決意


ハウンの変わりにドンチャンの部下に殺されてしまった
シンヒョク。ハウンはシンヒョクの遺体の隣に寝そべり、二人
は合体したことを告げ復讐を誓う。

このドラマ、人物関係は複雑なものだけどやっている事は実に
単純明快。多分ストーリーをそのまま書き出しても大した文字数
にならないと思う。

今回は全員がハウンが亡くなったと信じていくという展開だった。

ハウンはシンヒョクの幼いときは知っていたとしてもその後の
事なんて知らないはずなのに入れ替わったも大丈夫なのかしら
と心配してしまう。

一番可愛そうなのがウナ、そしてジェスか。
ウナはハウンの遺体の中に、肌身離さず持っていたサイコロと
ブレスレットが無かった事で、未だ死について受け入れられない
様子。遺体安置所では信じられなくても、葬式では実感したの
だろうか。
ウナが就職を決めたのがシンヒョクの働く武陵建設だから
何処かで二人は鉢合わせする機会があるんだろうけど、その
タイミングが何時訪れるのか。

幼い頃、父親と一緒に車に乗っているときに殺された時の映像
が流れたけど、このシーン、別の角度で何度も描かれているし
そんなに丁寧に描かなくても良いのにね。

ハウンが神父の格好でマンチョルと会いに行く。
こんなに単純に面会を許して良いものなのか。
それより耳元で何か懺悔していたのが気になるね。

ソ・ハウン/ユ・シンヒョク(オム・テウン) 刑事
ソ・ウナ(ハン・ジミン) ハウンの義理の妹
ソ・ジェス(カン・シンイル) ウナの父
ユ・シンヒョク(オム・テウン・2役) 武陵建設副社長
イ・ガンジュ(ソ・イヒョン) KBS新人記者
チョン・ジヌ(コ・ジュウォン) J&C副社長
イ・テジュン(キム・ガプス) 政治家
チョン・サングク(キ・ジュボン) 建設会社J&C会長

ユ・ゴナ ハウンの父
キム・イファ(ソヌ・ウンスク) ハウンの母

キョン・ギド(イ・デヨン) 刑事
キム・スチョル(コ・ミョンファン) 刑事

チェ・ドンチャン(キム・ギュチョル) ニュースターホテル副社長
カン・インチョル(イ・ジョンギル) 武陵建設会長
ヤン・マンチョル 死刑因
イム・デシク ニュースターホテル社長。死。指輪の男

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system