復活
KBS (2005年)

脚本/キム・ジウ
演出/パン・チャンホン、チョン・チャングニ


第7話 再会


クラブW杯のガンバvsアデレード戦を見ていたら録画するのを
すっかり忘れていまして、20分頃ようやく気がつき録画開始。
と言うわけで20分くらいからの内容で感想を書きたいと思い
ます。まぁどうせ大して内容は進んでいないと思うけどね(^o^;


今回は亡くなったシンヒョクに成り代わり武陵建設副社長と
して生きていくことを決めるハウンの姿を描いた。
器械のようなシンヒョクと違って、人情味溢れるハウンが
今のポジションに付くことによって周りを驚かすだろうし、
まさかそこに居る副社長が偽物だとは誰も思わないだろう。

ただし刑事で親友のスチョルが早くもシンヒョクにたどり着いた
事でどういう対処を見せていくのか気になるところ。

早くもハウンとシンヒョクの性格の違いが現れた。
労働組合と対峙するハウンの姿は、シンヒョクとは明らかに
違うのだろう。まだきちんと話し合うと約束しただけだが、
どういう対処法を見せていくのか。

ドラマとしては愛する人と会えない苦悩と同時に、それらの人
と逢ったときに気づかれはしないのか。
武陵建設に新入社員として入社したウナとは同じビルに居る
間柄という事で何度もエレベーターですれ違うようなシーンを
演出する。こういうすれ違いは韓国のドラマが好きな演出だよ
ね。

最後はウナの後を付けてしまうのだから困ったもので、
これでウナが事故に合っていたらどうするつもりなんでしょうか。

PCの謎のファイルのパスワードがようやく明らかになる。
んなもん分かるかぁぁとばかりにパスワードは黄色いダイス
だった訳だけど、その中にはシンヒョクの苦悩を記した日記が
書かれていた。この日記が今後何らかの役に立つ情報をもたら
すのか。

ドンチャンがスチョルを脅すシーンなども見られた。
実に憎らしい奴だ。でも脅されるスチョルも情けない。
この柵から逃れることは出来るのか。

しかしガンジュ役のソ・イヒョンさんは、チェ・ジウに似てます
ね。

ソ・ハウン/ユ・シンヒョク(オム・テウン) 刑事
ソ・ウナ(ハン・ジミン) ハウンの義理の妹
ソ・ジェス(カン・シンイル) ウナの父
ユ・シンヒョク(オム・テウン・2役) 武陵建設副社長
イ・ガンジュ(ソ・イヒョン) KBS新人記者
チョン・ジヌ(コ・ジュウォン) J&C副社長
イ・テジュン(キム・ガプス) 政治家
チョン・サングク(キ・ジュボン) 建設会社J&C会長

ユ・ゴナ ハウンの父
キム・イファ(ソヌ・ウンスク) ハウンの母

キョン・ギド(イ・デヨン) 刑事
キム・スチョル(コ・ミョンファン) 刑事

チェ・ドンチャン(キム・ギュチョル) ニュースターホテル副社長
カン・インチョル(イ・ジョンギル) 武陵建設会長
ヤン・マンチョル 死刑因
イム・デシク ニュースターホテル社長。死。指輪の男

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system