復活
KBS (2005年)

脚本/キム・ジウ
演出/パン・チャンホン、チョン・チャングニ


第9話 デジャブ


いよいよシンヒョクに扮したハウンと対面を果たすウナ。
死んだはずの兄そっくりの姿にウナは興味を持つ。
一方ガンジュがジェスから頼まれたハウン汚職の事件を調べて
行くウチに、シンヒョクとハウンの関係に気がつく。

このドラマの中で一番面白い話だった。

自分のことをハウンだと言い出す事が出来ず、シンヒョクの
まま過ごさねばならない苦しみ。彼女の居ないところでは
ウナを思って彼女からもらったアイテムに頬を寄せスリスリ
しているのに、彼女の前ではポーカーフェイス。何処かで
密かに正体をバラしちゃえば良いのにと誰もが思うところだ
けど、このシチュエーションを引っ張ることこそがこのドラマ
の旨味になっている事は言うまでもない。
いやぁこれですよ、韓国ドラマの良さはって感じのシーンだね。

雨の中で会社の入り口でバッタリ鉢合わせするシーンなんて
本当に息詰まる攻防戦。素っ気なく車に乗り込もうとする
ハウンに対して手を出したときのウナの行動がとても可愛らしく
も有り、可愛そうでもありと複雑な感じがしたが、ハウンに
しても車で送ってあげたい所だよね。

シンヒョクの秘書・アン氏が少しずつこの二人の関係に疑問を
持ち始めている所も興味深いね。

少しずつイ議員たちの素性を明らかにしていく中で、一番
役に立っている探偵のゴンミョンがいち早く、シンヒョクの
本当の姿へとたどり着いてしまった。
過去のエピソードの中でハウンに恩義が有る感じの役柄なので
心配は無いと思うが、この人の去就次第では、ハウンもまた
危険に晒される事が予想される。そういう意味では、ゴンミョン
の今後の態度にも注目すべきかも知れない。

ハウンが自分でイ議員達の悪事を解き暴こうとしているだけで
なく、ガンジュもまたこれに追従しそうな感じなので心強い
感じ。でも実の父親の悪事を暴くことになっていくのだから
皮肉だね。

ドンチャンがサングクに対して要求し始めた。
何処までこの要求を通していくかが見物。何処かで仲間割れ
してくれるのを期待したいところだけど、尻尾切りのように
ドンチャンを見切っていくようになるのかな。

ソ・ハウン/ユ・シンヒョク(オム・テウン) 刑事
ソ・ウナ(ハン・ジミン) ハウンの義理の妹
ソ・ジェス(カン・シンイル) ウナの父
ユ・シンヒョク(オム・テウン・2役) 武陵建設副社長
イ・ガンジュ(ソ・イヒョン) KBS新人記者
チョン・ジヌ(コ・ジュウォン) J&C副社長
イ・テジュン(キム・ガプス) 政治家
チョン・サングク(キ・ジュボン) 建設会社J&C会長

ユ・ゴナ ハウンの父
キム・イファ(ソヌ・ウンスク) ハウンの母

キョン・ギド(イ・デヨン) 刑事
キム・スチョル(コ・ミョンファン) 刑事

チェ・ドンチャン(キム・ギュチョル) ニュースターホテル副社長
カン・インチョル(イ・ジョンギル) 武陵建設会長
ヤン・マンチョル 死刑因
イム・デシク ニュースターホテル社長。死。指輪の男

チョン・ゴンミョン (キム・ユンソク) 探偵
ホ・ドク () 警察署長
アン () シンヒョクの秘書

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system