復活
KBS (2005年)

脚本/キム・ジウ
演出/パン・チャンホン、チョン・チャングニ

http://www.so-net.ne.jp/revenge/


第14話 罠


--------------------------------------------------------
ハウンはイ議員と面会し、新事業に関して協力を求める。
ライオンファンドが天然ガス採掘権を獲得したことを受け、
パイプラインの設置工事を武陵建設が行えるように計らって
欲しいというもの。現在ライオンファンドはJ&Cを念頭に置いて
いるという。イ議員はS・リーと会うことになる。
--------------------------------------------------------

冒頭12、3分録画を忘れていて見ることが出来ませんでした。
録画出来ていたのは、ジヌがウナに会いに来ており、母親の
命日だが父親の命令で弔うことが出来ないという心情を吐露
する場面でした。ハウンがその二人の会話を聞いて複雑な
顔をしていたところです。
インターネットであらすじを検索してみると、仕事の成功を
祝ってカラオケ店に行き、ウナとハウンでチークタイムに寄り
添ったみたいですね。

さてドラマは結構動き始めた。
でも今回はスチョルのエピソードに吸収された感じの内容に
なった。
スチョルは汚名挽回とばかりにハウンの為にサンチョルを探し
に出掛ける。ユ・ミリという女性に居所を聞きに行くがその
動きを察せられドンチャンらにリンチを受ける。
ドンチャンが幅を利かせ始めたところが印象的だが、彼の役の
イメージは、ゲイリー・オールドマンなんだろうなという感じ
の動き。まぁ全然容姿は違うけどね。
スチョルはボコボコにされてしまったけど、これで一応ハウン
からの信頼は有る程度取り戻せた感じはするね。

ガンジュは何をしたいのかイマイチよく分からないけど、取り
あえずシンヒョクが亡くなる直前に泊まっていたロイヤルホテル
でハウンの目撃情報が有ったと言うことで、二人の接点を探っ
ているところなのか。

最後にウナと逢うところで思わず手を出してしまったハウンの
行動。これをどう繋げていくのかが見物。

ソ・ハウン/ユ・シンヒョク(オム・テウン) 刑事
ソ・ウナ(ハン・ジミン) ハウンの義理の妹
ソ・ジェス(カン・シンイル) ウナの父
ユ・シンヒョク(オム・テウン・2役) 武陵建設副社長
イ・ガンジュ(ソ・イヒョン) KBS新人記者
チョン・ジヌ(コ・ジュウォン) J&C副社長
イ・テジュン(キム・ガプス) 政治家
チョン・サングク(キ・ジュボン) 建設会社J&C会長

ユ・ゴナ ハウンの父
キム・イファ(ソヌ・ウンスク) ハウンの母

キョン・ギド(イ・デヨン) 刑事
キム・スチョル(コ・ミョンファン) 刑事

チェ・ドンチャン(キム・ギュチョル) ニュースターホテル副社長
カン・インチョル(イ・ジョンギル) 武陵建設会長
ヤン・マンチョル 死刑因
イム・デシク ニュースターホテル社長。死。指輪の男

チョン・ゴンミョン (キム・ユンソク) 探偵
ホ・ドク () 警察署長
アン () シンヒョクの秘書
パク・ヒス () 詐欺師。ハウンが仲間に入れる

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system