復活
KBS (2005年)

脚本/キム・ジウ
演出/パン・チャンホン、チョン・チャングニ

http://www.so-net.ne.jp/revenge/


第18話 尋ね人欄の女


--------------------------------------------------------
昏睡状態に陥っていたキョン・ギド班長がついに目を覚ます。
記憶を取り戻すには少し時間がかかるといわれるも、重度の
記憶障害ではないため時間の問題だという。ハウンはスチョン
にギドの警備を依頼。
一方、20年前の汚職事件の省内調査を行ったのがイ議員が担当
した事を聞かされガンジュはその事実を問いつめにいく。
父親の友人が亡くなった事件なのに当時の記憶が無いのは不自
然だと告げるが何もないと言い安心させようとする。別れ際に
ドンチャンの事を知っているか尋ねる。
--------------------------------------------------------

最近ゴナの夢を見ると言ったハウンの現父・インチョル。
一緒に酒を飲み交わしている時に何か不自然な感じを受けた
けれど、ゴナを殺したのはもしかすると嫉妬していたインチョ
ルが関わっているのかと思わせるラストだった。

そういえばジヌに対しても父・サングクが思わせぶりな事を
言っていた時があったね。
皮肉なことに父親世代の出来事を子供達が解き明かそうとして
いる現実が実に寂しげ。

少しずつ核心に近づいてくる。
時にあまり動かなかったスティーブン・リー絡みの詐欺の件も
J&C会長が飛びつき、更には合弁企業への投資額を引き上げた
事で、より多くの財産を奪えそうだね。でも幾ら人殺しに加担
していた相手だとはいえ、ハウンたちがやっている事は完全に
詐欺。捕まったらそれ相応の罰を受けるんじゃないのか?

新聞の尋ね人の欄に、「ミス・スヨン」の名前を掲載。
その名前に見覚えのある人たちはみんな驚いていた。
動揺させる作戦だろうけど、その中にインチョルも居たって
いうのが驚きか。単に聞き覚えがあるだけなのか、それとも
20年前の汚職事件に何らかの関わりがあるのか。

段々と物語が核心に近づくにつれて、ハウンは加担している人
を関わるなという事が多くなってきた。ガンジュに対しても
恐いならば逃げれば良いと告げたり、詐欺仲間のゴンミョンたち
にもこれ以上の関わりを止めようとしたり。

ウナとの絡みも相変わらず面白い。
ウナは必ずハウンが会話している内容に聞き耳を立てて、一つ
一つの言葉を精査している感じ。シンヒョクだと思っている
人の事をまだハウンだと思っている部分が有るのだろうか?

ソ・ハウン/ユ・シンヒョク(オム・テウン) 刑事
ソ・ウナ(ハン・ジミン) ハウンの義理の妹
ソ・ジェス(カン・シンイル) ウナの父
ユ・シンヒョク(オム・テウン・2役) 武陵建設副社長
イ・ガンジュ(ソ・イヒョン) KBS新人記者
チョン・ジヌ(コ・ジュウォン) J&C副社長
イ・テジュン(キム・ガプス) 政治家
チョン・サングク(キ・ジュボン) 建設会社J&C会長

ユ・ゴナ ハウンの父
キム・イファ(ソヌ・ウンスク) ハウンの母

キョン・ギド(イ・デヨン) 刑事
キム・スチョル(コ・ミョンファン) 刑事

チェ・ドンチャン(キム・ギュチョル) ニュースターホテル副社長
カン・インチョル(イ・ジョンギル) 武陵建設会長
ヤン・マンチョル 死刑因
イム・デシク ニュースターホテル社長。死。指輪の男

チョン・ゴンミョン (キム・ユンソク) 探偵
ホ・ドク () 警察署長
アン () シンヒョクの秘書
パク・ヒス () 詐欺師。ハウンが仲間に入れる

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system