復活
KBS (2005年)

脚本/キム・ジウ
演出/パン・チャンホン、チョン・チャングニ

http://www.so-net.ne.jp/revenge/


第19話 深層の人物


--------------------------------------------------------
ドンチャンを呼び出すのは、ハウンの父・インチョルだった。
今度は確実にギドを殺すと告げるドンチャン。インチョルは
改めてドンチャンにシンヒョクは兄と会っていない事を確か
める。
一方ギド班長の見舞いに訪れていたハウンは、怪しげな二人組
を見かけ、スチョルに見張りの徹底を要求。
ソ・ジェスの屋台にはインチョルの使いの者が訪れ、ガンヒョ
クを養育してくれたことに対する謝礼金が置かれていた。
その事を帰宅したウナに告げる。どうするつもりか?と聞かれ
やはり道義的には返すべきだろうと告げると、ウナは父親の
態度に喜びを見せる。
--------------------------------------------------------

録画失敗(>_<というか、受信状況が悪くて音声だけが録画
されていないという事態に陥る。アクオスのレコーダーって
何故か受信状況が悪いと音声が取れていないことが有るんです
よ。まぁ余程の受信レベルの悪いときにしかならないので、
今までにも二度しか経験していないけどね。
一応ドラマは字幕版だったので音も音声もないままドラマを
見ました(^o^;

少しずつだけど事件解明が進んでいく。
ドラマとして、イ議員達の唯一の対抗策と言えば、ガンジュ
を調査から外すよう圧力を掛けたことくらいか。
それくらいで辞めるとも思えないけどね。

イ議員達はドンチャンが犯人だと睨んでいる様子で、もしか
するとドンチャンに対して何らかのアクションを取るかも知れ
ない。仲間同士で疑い合う展開はなかなか面白いね。
更にドンチャンに対して接触するのは、行方不明になっていた
サンチョル。彼はデシク殺しの現場でドンチャンの姿を見ていた
といい、更にドンチャンの知らないことを知っているという。
刑事殺しの罪を着せたことでサンチョルもドンチャンの事を
狙う展開になり、まさに展開としては面白くなりそう。

意外なのはドンチャンとインチョルの繋がり。
インチョルがとの辺りまで過去の事件に関わりを持っている
のか。イ議員らの流れとインチョルの流れが何処まで関与して
いるのかなど、目の離せない展開になっている。

珍しく酔っぱらうハウンは店の計らいでウナが呼び出される。
携帯の一番に登録されていたのがウナだという事。
彼女はどう思っただろうか。それと同時にタクシーで自宅に
送られる際に、思わず抱きしめてしまったハウンは、そのまま
の勢いで全てを話してしまうのではないかと緊張する流れだっ
た。ウナ自身も緊張していた顔を見ると、意外に映ったのか、
それとも兄だと思う気持ちが確信に近づいているのか。

ギドが真っ先にハウンの正体を見破る。この辺は流石刑事の
眼力だね。

ソ・ハウン/ユ・シンヒョク(オム・テウン) 刑事
ソ・ウナ(ハン・ジミン) ハウンの義理の妹
ソ・ジェス(カン・シンイル) ウナの父
ユ・シンヒョク(オム・テウン・2役) 武陵建設副社長
イ・ガンジュ(ソ・イヒョン) KBS新人記者
チョン・ジヌ(コ・ジュウォン) J&C副社長
イ・テジュン(キム・ガプス) 政治家
チョン・サングク(キ・ジュボン) 建設会社J&C会長

ユ・ゴナ ハウンの父
キム・イファ(ソヌ・ウンスク) ハウンの母

キョン・ギド(イ・デヨン) 刑事
キム・スチョル(コ・ミョンファン) 刑事

チェ・ドンチャン(キム・ギュチョル) ニュースターホテル副社長
カン・インチョル(イ・ジョンギル) 武陵建設会長
ヤン・マンチョル 死刑因
イム・デシク ニュースターホテル社長。死。指輪の男

チョン・ゴンミョン (キム・ユンソク) 探偵
ホ・ドク () 警察署長
アン () シンヒョクの秘書
パク・ヒス () 詐欺師。ハウンが仲間に入れる

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system