フルハウス
(2004年、KBS)

監督/ピョ・ミンス
脚本/ミン・ヒョンジョン


第12話 つぐないの赤いバラ


--------------------------------------------------------
これ以上は一緒にいられない。そう告げられたジウンは何処に
行って良いのか分からずミニョクの元へ。ミニョクから昨日
語っていたXデーとは何の日だったのか尋ねられる。ヨンジェ
に爆弾発言を宣言する日で、離婚を告げたことを語る。
ジウンは家に戻るとヨンジェは、取りあえず出て行くために
部屋を探していることを告げられる。家具など備え付けられて
いるものは全てやると言われ困惑するジウン。
契約結婚の件がドンウクを通して芸能会社の社長にも知れる。
結婚したことでただでさえダメージを受けているのに、契約
結婚の話まで出たら芸能人として再起出来ない。社長はジウン
を呼び出し、現在ヨンジェに起こっている現実を告げ、引っ
越しは辞めさせて欲しいと言われる。
--------------------------------------------------------

別れるには早い12話。一体どんな手を使って再び仲を回復させ
るのかに興味が集中する話だった。

結局ジウンは社長に頼まれ、ヨンジェを守るために自分から
これまでの事は全て冗談であったことを告げる。
いつも虐めるからその仕返しだという。なんとなくグズグズの
展開に上手く誤魔化された感じがするが、なんとも複雑な心情
が入り交じっていて実にスッキリしない。

ヨンジェはマスコミにジウンの事を書かれた際、傷つくのを
恐れているようだが、何をそんなに恐れるモノがあるのだろう
か。一般人のジウンよりもヨンジェの方が問題であり、ミニョク
が言っていたけど、ヨンジェがジウンを守るのではなく、ジウン
がヨンジェの事を守っている構図だよね。
最後にヨンジェが無理矢理寝ているジウンを起こして運動させた
のは、健康を守るというダジャレ的展開だったのか?

花束をいっぱいプレゼントされたジウンは思わずヨンジェの頬に
キス。それをいつの間にか見ている不法侵入女性・ヘウォン。
扉の鍵が開いていたからって、呼び鈴も鳴らさず普通入ってく
るか?

今回はジウンの気持ちを知った上で、ヨンジェは自分の
今の気持ちを正直に告白した。お前のこと離したくなくなって
いたと。しかしそれを踏まえつつそれでもヘウォンの所に
行かねばならないとしたところは、彼の中でヘウォンを選んだ
というアクションだよね。

ハン・ジウン (ソン・ヘギョ) 小説家
イ・ヨンジェ (RAIN (ピ) ) 芸能人
ユ・ミニョク (キム・ソンス) メディア企業本部長
カン・ヘウォン (ハン・ウンジョン) ヨンジェたちの幼馴染み
シン・ドンウク (カン・トハン) 元銀行員。ジウンの友人
ヒジン (イ・ヨンウン) ドンウクの彼女。妊娠

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system