フルハウス
(2004年、KBS)

監督/ピョ・ミンス
脚本/ミン・ヒョンジョン


第14話 別れのカウントダウン


--------------------------------------------------------
引っ越すと言ったヨンジェは翌朝になるとベッドで寝ていた。
彼が居ることに喜ぶジウン。何故戻ってきたのかなど答えづら
い質問をするジウンに根掘り葉掘り聞くなと怒鳴るヨンジェ。
お返しとばかりに彼は旅行に行くはずだったジウンに何故戻っ
たのかと質問を返す。
また元の生活を取り戻したかに思えたが、芸能記者がこの二人
の結婚について嗅ぎ廻っており、ヨンジェの父親の元を訪れ
ジウンが借金をしていた事や婚約届けを出していない事を告げ
た事で、ヨンジェの家族はジウンに欺されたと思い憤怒する。
--------------------------------------------------------

今回は互いに語りづらいことを質問するような展開が続いた
かな。
冒頭の引っ越しの件や旅行が取りやめになった件などもそう
だけど、ジウンが事ある毎にミニョクと会って相談している
現状にヨンジェは気分を害している様子。
全てはヨンジェが悪いんだけどね。

いつもならば適当に誤魔化せるところを今回は随分とヨンジェ
はジウンに食い下がった気がする。ミニョクと一体何の話を
しているのか気になって仕方がないヨンジェ。
ジウンがミニョクと出掛けようとするところを強引に止めたり
してなんだか幼稚っぽい行動を見せるヨンジェ。

ヘウォンは彼のことを自分の気持ちを伝えるのが下手な人で
頑固一徹だが弱い人であるという。
ヘウォンからヨンジェはジウンの事が好きだと言われた訳だが
別れを止めることは出来るのか。

今回は当初から最も恐れていたことが起こってしまう。
ヨンジェの家族が偽装結婚だと分かってしまうこと。
父親がジウンに対して厳しく接するのもそれだけ彼女のことが
好きだった反動だろうね。更におばあちゃんもジウンの事が
好きだったのに可愛そうな感じがした。
一番フォローしなければならないヨンジェが何もせず憮然な
態度しか見せない所がなんとも言えないが、最後に記者会見
まで開いて離婚を宣言するとは思わなかった。

ハン・ジウン (ソン・ヘギョ) 小説家
イ・ヨンジェ (RAIN (ピ) ) 芸能人
ユ・ミニョク (キム・ソンス) メディア企業本部長
カン・ヘウォン (ハン・ウンジョン) ヨンジェたちの幼馴染み
シン・ドンウク (カン・トハン) 元銀行員。ジウンの友人
ヒジン (イ・ヨンウン) ドンウクの彼女。妊娠

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system