花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第2話 恋?非常階段の気になる人

--------------------------------------------------------
水泳が終わった後、ロッカーで着替えるつくしの事を道明寺の
取り巻きの男子生徒3人が襲う。しかしそこに類がやってきて
つくしを助けることになる。こういう事は嫌いなだけだという
彼。
道明寺も脅して頭を下げさせようとしただけに、襲おうとした
生徒を叱りつける。
つくしはアルバイト先で優紀にその事実を告げるとF4は最低の
集団だという。しかしつくしは一人だけ違う感じの人が居る
ことを話す。

アルバイトの帰りに、類が街中でモデルをしている藤堂静の
ポスターに触れている姿を目撃。彼に手が汚れるとして声を
かける。つくしは彼女のことを崇拝しており、女神のような
人だと告げる。恐らく結婚するのは王族のような相手だと
いうと、類はあんたに何が分かるとして立ち去っていく。

翌日、インターネットでつくしが産婦人科で子供を堕ろした
という噂が掲載される。黒板にはつくしの悪口で溢れていた。
それを知ったつくしは道明寺の元へと赴き警告しにいく。
そして戦闘態勢に入ったかと思うと突然道明寺に回し蹴りを
喰らわせる。
--------------------------------------------------------

いよいよつくしが道明寺を一撃必殺で仕留めるシーンが描かれ
た。日本版ではグーパンチだったけど、韓国版では回し蹴り。

ドラマとしてはやたらとつくしと類のシーンが多く、つくしが
類に心惹かれていく様子が描かれ、逆に道明寺はつくしに惹か
れていくという一方通行の展開だった。
またつくしが強引に連れ去られようと拉致されるシーンが一話
の間に二度もあり、やや表現的にはキツイ感じもする。

道明寺がつくしの事を気になっていく様子が描かれるのと同時
に彼の中の寂しさを知る藤堂静の登場によって、随分つくしと
F4の関係が近づいた感じがする。

道明寺の不器用な愛情表現がつくしに理解されるにはまだまだ
時間が掛かりそうだが、道明寺が興味を持ったことで彼女に
降り掛かるイジメに関しては沈静化しそうな気もする。

修学旅行がまさかの予定地変更。
つくしって昆布取りのバイトに来たことになっているのでした
っけ?なんだかよく分からない展開のまま道明寺らがつくしの
元に来てしまった気がする。
とても美しい海だったけど、場所は何処なのかな。

最後のパーティーシーンは、藤堂静の存在感が出ていたね。
イジメを行う三人組に自分自身を貶める行為だという。
類が呼んだのならば私の友達だとして、つくしと仲良くなる姿
は今後の展開に於いても彼女の存在が頼もしい感じだね。

そういえば類役の俳優さん、目元がペ・ヨンジュンに似てない
ですか?

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system