花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第3話 最悪のファースト・キス

--------------------------------------------------------
パーティーに出席したつくしやF4たち。
静がつくしをドレスアップしてみんなの前に披露する。
類がエスコートしつくしと踊ることになる。それを見た司は
嫉妬を露わにする。
司は一人プールサイドに行くと大嫌いな虫が彼に服に留まる。
それに驚いた彼はプールに落ちて溺れてしまう。
偶然そこを通りかかったつくしが助けることになるが息を
していない事に驚き急いで人工呼吸を試みる。パーティーに
出席する人たちも司がプールで溺れたことを聞きつけ事態を
静かに見守っていた。
途中で司は意識が回復していたにもかかわらず、つくしと
キスするが為に気絶していたフリをしていたことを知り、
つくしは大激怒。つくしは怒りに奮わせるが司は機嫌が良く
なる。

翌日、学校のプールに直行するつくしは驚くべきものを目撃
する。アヒルがプールを占領している姿。つくしは司の仕業
だとして激怒するが、その様子を見ていた司は大笑い。
俺なりの感謝の印だとするが、あまりに常識がかけ離れてい
る事にあきらや総二郎はあきれ顔をする。

類はいつもの場所で悲しげにヴァイオリンを弾いていた。
それを知ってつくしは類に話しかけると共に指の怪我の手当を
する。その姿を意地悪三人組が監視しており、動画録画して
いた。司だけでなく類にまでちょっかいを出すつくしに嫉妬心
を露わにする。
--------------------------------------------------------

いよいよ司の母・楓が帰国するまでを描いた。

台湾版、日本版を見ているためか、ちょっとドラマに食傷感が
有りイマイチ面白く感じないところがあるな。
元々女性向きのドラマなのかもしれない。

司が不器用なまでにつくしに愛をぶつけていく様子から始まり、
徐々に二人の関係が近づいていく。
その間に類の存在が有ったりして、嫉妬心を浮かび上がらせて
自分の気持ちを確かめていく。

またしてもパーティーシーンが繰り返されたことで、やや芸の
無い展開に見えるも、静がパリに行き、もう帰国はしないこと
が発表される。類が唯一心を開く存在だった静が居なくなる
事で、つくしにとってもその辛さが響き渡ってくる。

類と静のキスシーンを目撃するつくし。
その場にいたつくしのバツの悪さを知った司が彼女に借りを
返すように連れ出す。
お前には良いところがないのは確かだが、悪くはない。
俺が初めて認めた女だと言われたつくし。司にとっても精一杯
のセリフだったか。照れた勢いでつくしは酒を飲み始めて
泥酔。司の目の前でゲェーしてしまうところはお約束だね。

チャリティーオークションでパク・テファンのゴーグルが
出品される。1000万ウォンで購入したのは司だったのか。
つくしにプレゼントするも、日本人の感覚ならばこんな高価な
ものを貰うわけにはいかないと多分付き返すよな。

最後はつくしが静に行かないで欲しいことを告げる。
類の気持ち、彼を笑顔に出来るのは静だけだとするが、それを
聞いていた類は激怒。確かにつくしの行動はお節介かも知れな
い。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system