花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第5話 類が別人!?突然の帰国

--------------------------------------------------------
生徒達から激しいイジメに遭うつくし。しかしそこに司がやっ
て来て彼女を助けることになる。
司はつくしの怪我の手当を行い、大勢に襲われたら逃げる様
アドバイス。
つくしは司の家に一晩お世話になることになる。

一方司の前に現れた桜子は幼い頃踏みにじられた自尊心につい
て語って聞かせる。幼いとき私を見るなり怪物を見るような
目で見て逃げていった事。それ以来ドイツに渡り整形手術を
繰り返していたことを語る。しかし司は哀れで同情すると言い
捨てる。怪物だった時よりも酷くなったとして、心の醜さを
抓る。

翌朝つくしは司が用意した制服と昨日壊された自転車の変わり
を与えられる。なんと1800万ウォンもする自転車に後ずさり
する事になる。
司は早朝からつくとの実家へと赴き挨拶に行く。つくし家で
庶民の朝食を珍しそうに口にする。

学校に登校すると桜子の悪事が暴露され、整形の事実も公表
されていた。それを見たつくしは意地悪を言う生徒に自分た
ちも金で何でも手に入れているのに彼女だけ責めるのは可笑
しい事を告げる。
そんな中フランスに渡った類を除いたF4が登校。
そこで司から発表が有る。つくしは俺の彼女だと正式に宣言が
有り、彼女に対して行う言動は俺にする事も同じだとして、
彼女に対するイジメを牽制する。
--------------------------------------------------------

今回は虐められるつくしに対して司が格好良く彼女の前に現れ
高らかに彼女と自分の関係を宣言する話だった。

どうでも良いけど、つくしは家に全く帰らないな。
前回に続いて今回も外泊。
しかも週末を利用しての事なのかも知れないが、学校を無視して
突然ニューカレドニアに海外旅行。何時の間にパスポート用意
してたのか。

韓国版のドラマの弱いところは、つくしと類の関係性がイマイチ
描き切れていない感じがするところか。
類が心を開かない性格のためか、どうも人との接し方に於いて
情を通わせるような関係に見えない所が有る。
そんな彼の事が本当に恋愛対象になるのだろうか。

そしてつくしが自分の居場所にしている非常階段の場に於いて
もあまりに二人の特別なムード有るシーンが描かれていない
様な気がする。

さて今回は司の金持ちパワーフル回転だった。
逆に司自身にはつくしと同じ庶民感覚を味わせる展開だったの
かも知れない。

相変わらずつくしは司から高価なものを貰いすぎ。
1800ウォンする自転車って何処の海外ブランドの自転車なん
だか。普通高価なものを貰う義理は無いとして突っぱねる所を
貰ってしまうところに庶民としての意地が無さ過ぎのつくし。
実家に家電が送られて来るも最初は断るけど今回だけといって
ちゃっかり貰ってしまうところは、完全に男女としての対等な
関係を無視していると思う。

桜子の正体がバレてしまった。
整形していた過去が明らかになるが、わざわざドイツに行かない
でも韓国の方が明らかに整形では進んでいるでしょう。
子供時代の桜子は演じている子役には悪いけど確かにちょっと
ブサイク。見返したい気持ちは分かるけれど、貴方の為に帰って
来たとか、桜子が欲しいと言ってと迫る辺りは、自分中心的な
考えだけで動いていてちょっと恐い。
人それぞれには好みがあるんだし、執念をぶつけすぎるのも
どうかと思う。

さて突然旅行に行くわけだが、何故突然行くことになるのか
話の前後に全くの脈絡が無い。
司の気紛れなのか、虐められた彼女を慰めることなのか。
これでは単なる金持ちの優越感をひけらかすだけの展開。
まぁ元々そういうドラマなのかも知れないけどね。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system