花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第7話 F4解散!?類のピンチ

--------------------------------------------------------
つくしは司に弁明しようと下校するのを待つが司は彼女の姿を
見ると無視して車で帰宅してしまう。つくしは自転車を飛ばし
て道明寺の自宅へとやってくる。再度話し合いを求めるが、
司は車に乗り逃亡してしまう。落ち込むつくしの元に高級車に
乗る一人の女性が声を掛けてくる。司の車とのカーチェイスの
末、司の車を止めたかと思えば、いきなり彼の元に歩み寄り
棒で彼を叩き始める。女性に対するマナーがなっていないと
いう女性。彼女は司の姉・道明寺椿だった。

椿はあきらや総二郎も呼んで夕食を取る。あのバカと戦うなら
ば体力をつけてとつくしにも食事を勧める。
つくしを助けたのはあいつが人間らしくいられるのはつくしの
お陰で有ることが一番の理由だという。
類は司を映画館に呼び出す。謝罪する類だが謝っただけで許し
てもらえるとは思っていないという。しかし二人の争いにつく
しを巻き込むなと忠告する。

翌日司は学園長の元に行くと二人の退学にしろと迫る。そんな
横暴に振る舞うところに姉の椿がやってきてまたしても司の
粗相を抓ると同時に、二人の争い毎はスポーツで勝負して決め
ろと告げる。
--------------------------------------------------------

いよいよ登場する司の姉・椿。
相変わらず姉に対してはあの司さえも寄せ付けない正義感が
存在していた。果たして司と類の争いを上手く制することが
出来るのか。

スポーツ三番勝負。
乗馬、車のレース、そして水泳。
如何にもブルジョワジーな競技種目に豪快さを感じるべきなの
か、それとも如何にもなマンガチックな演出を感じるべきなの
か。
高校生が公道で車の運転をしてはいけませんって感じな訳で
台湾版では設定が大学生だったし、日本版でも車を使った
この手のシーンは無かった様に思う。

F4には弱点が有りすぎで、類は幼いときに両親を車の事故で
失っているし、司は水泳は全く泳げないという事で、有る意味
勝負らしくない対立の構図が伺える。
一番目の乗馬の対決だって、一体何処を走って居るんだかと
言う感じに突然山道になったりして良く解らないロケーション
だった。

それよりも運転席に座るだけで手が震えるのに、類はよく免許
を取得できたな。運転は静に教えて貰ったというけれど、
韓国の運転免許取得方法って、アメリカの様に免許取得者から
指導して貰い、一発テストで合格してしまうものなのかな。

さて最後の水泳対決は、全くもって良く解らない対決になる。
本人同士の対決なのに、代理人立ててどうするんだという気が
する。

最後はつくしの元に来た司が彼女を抱きしめ、何故、俺では
なく類なんだと嘆くシーンは韓国ドラマっぽいシチュエーシ
ョンだね。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system