花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第12話 雪山に消えたネックレス

--------------------------------------------------------
順平によって囚われたつくし。順平は先日司らF4に赤札を貼ら
れて屋上で自殺未遂を行った学生の弟だった。司に復讐するた
めつくしを利用した。つくしが協力してくれたら金を山分けす
るつもりだったという順平。彼は司の母・楓から大金をもらう
のと引き替えに二人を別れさせようとしていた事を知る。
司はつくしが囚われている倉庫にやってくるが、順平の仲間に
袋叩きにされる。そしてつくしを諦める事を宣言しろと迫る。
しかし司は血だるまになりながらもそれだけは決して言えない
事を告げる。とどめとばかりに椅子を振りかざす順平に対して
つくしは司を庇い自らが打撃を受ける。
F4の仲間達がやってきてなんとか司らは助かることになる。

つくしが気がついたとき、彼女は司のベッドの中にいた。
お前に手出しされるくらいならばオレがやられる方がマシだと
いう。改めて司の思いを知ったつくしは思いを寄せる事になる。

しかしつくしは自宅に戻ると部屋が荒らされている事に気がつ
く。涙する母親に事情を聞くと借金取りが来て父親を連れ去っ
たという。金を返さねば内臓を売ると脅されていることを知り、
母は楓の元に行き恥を忍んで金を借りることになる。
--------------------------------------------------------

兄の自殺を食い止めたつくしを縛り付ける順平って一体何なん
だ?

前回順平がボッコボコにされた訳だが今回は司がフルボッコ
状態。
それでも別れるとは言わなかった所が男気のある所だね。
もうあんたといるのは疲れたというつくしも再度心変わりを
してくっつき始める。

しかし楓が裏で手を引いていたことを言わないんだね。
まぁ司をより傷つけることになるとか気を使っているのかな。

つくしの母・千恵は金を借りに楓の元に行く。
新聞を読んでいて如何にも上から見ている楓。
しかしこの人も神話グループの偉い人なのに仕事してないな。

金を受け取った母だが再度つくしは返しに行く。
これ以上侮辱しないでください!
庶民のプライド、そして人の心は金で買えないことを告げる。

一方傷を癒しに、スキー場に行く。
そこで司はつくしに世界で一つだけの月と星のネックレスを
プレゼント。コートのポケットに忍ばせておいた司。
女物を持っているなんて趣味が悪いとした大ボケのつくし。

相変わらず都合良く話しを聞いて未だに意地悪を企む三人組。
つくしにぶつかったフリをしてネックレスを奪い去る。

ネックレスを無くした事を知った司は本気で近づくと平気で
人の心を踏みにじるとして、つくづく嫌気が差したという司。
もうちょっと相手に言い訳を聞く時間を与えても良いのにね。

ネックレスは山の上のロッジに有った事を三人組から聞かされ
探しに行くつくし。何故あんな所で力尽きているのだか分から
ないが都合良く司があの場所にたどり着いてしまうシチョエー
ションもまたドラマだな。
恩返しには弁当・・・特に玉子焼きが食べたいという司。

結局ネックレスは類が三人組の悪事を聞き出して取り戻して
くれた。

さて司の父親が倒れてしまった。日本版だとおじいちゃんが
倒れた感じだったが、こんなに巨大企業の神話グループが
急激にピンチに陥る事なんて有り得るのか?

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system