花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第16話 強烈!親友は恋のライバル

--------------------------------------------------------
司の誕生日会で突然司と滋が婚約したことが発表される。
司はつくしの手を引いてその場から立ち去ったハズだが、間違
えて滋の手を引いていた。

残っていた類は司にプレゼントを渡す。それはつくしが司の
為に用意した司モデルのヌイグルミ。

一方翌日に滋は司の通う大学にやってくる。
滋はそこでつくしの姿を見かけ、思わず"干し肉ちゃん"と声を
かける。マカオで出会ったときから可愛いと思っていたつくし
に私の妹にならないかと告げる彼女は、逢いたい人がいる為に
やってきた事を語る。滋は司を見かけると彼にベッタリ。
滋は素敵な人だとしてつくしは早くも諦めて譲ろうとしていた。

つくしのアルバイト先のお粥店に滋がやってくる。
彼女は護衛のチェンにアルバイトを任せて、つくとと優紀を店
から連れ出す。そして洋服店を周り、司が好みそうな服をつく
しから聞き出す。アイツは自分の事ばかりで女性の服には興味
がないという。滋は司の事をつくしから色々と聞きたがる。
アイツは我が儘で傲慢・・怒ると恐いけど、優しいときには
とことん暖かい奴だと告げると、滋は司と本気で付き合いたい
ので恋愛のコーチになって欲しいとつくしに告げる。

滋が猛烈に司にアプローチしている現実を見て類は、あきらと
総二郎に話しかける。F4が誇る二大女ったらしの腕の見せ所で
有ると。滋にモーションをかけてなんとか司への気持ちを引き
離させとする。
--------------------------------------------------------

滋がいよいよ本格的に物語に関わり始めてきた。

司も自分自身の気持ちを相手に押しつけるタイプの人間だが、
滋も負けず劣らずつくしに接近し、自分が今までにやりたかっ
た親友ゴッコを押しつけ、司と結ばれるためにつくしに協力を
求める。

なんか金持ちは庶民の家に興味があるのか、泊まりに来たがる
理由は何なのだろうか。

優紀が総二郎とデートすることを知って他人の心配をするつくし。
幾ら総二郎が女ったらしでも、仲間として認識している女性に
酷い扱いはしないだろうに、必要以上に心配するつくし。
優紀だって子供じゃないんだからデートくらいさせておけば
良いのに。

またしてもデートシーンかというくらい毎回デート。
恋愛ドラマなので仕方がないのか。

しかし優紀は総二郎の事が好きな感じなのに、それを知って
芝居のデートをさせるっていうのもまた酷な話だね。

さて今回はあの医者の正体が明らかになる。
つくしがボランティアの為に通う花沢医院。名前がそのまんま
じゃないかという気がするが、この人は類のお祖父さんで元
大統領なのか? その辺の関係が良く解らない。

最後は楓がまたしても同じホテルにバッティング。世の中狭いな。
本性を現したのか?婚約するのを知って体で誘惑しようとした
のでしょうと相変わらず酷い言葉を投げかける楓。
今まで司が無理してやってきたつくしを遠ざけ母親の視線を
交わす為の作戦がなんだったんだという展開になってしまった。

しかも再び牧野家、自宅を差し押さえのピンチ。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system