花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第19話 ドキドキの真実告白ゲーム

--------------------------------------------------------
滋は司の家にやってくる。人の家に来るときは前もって連絡す
るのが常識だと告げる司に対して、賭けをしないかと持ちかけ
る。格闘ゲームでの対決。滋が勝利し司に有ることを要求する。

総二郎は母親が自殺を図り病院に運ばれたことを知る。
それを受けて彼は優紀の元に行き、デートしようと声を掛ける。
しかし総二郎はクラブにいくと両手に女性を蔓延らせて優紀の
事を無視するような態度。呆れて化粧室にいく彼女にこの程度
で逃げるならば、デートしたいと言ってはダメだと告げる。
総二郎は優紀を父親に会わせる。総二郎は父親への当てつけに
優紀を利用するだけで、母親が自殺した日にデートしたり
食事をしている自分たちの異常性を説いてみせる。そして父親
に優紀を貸そうか?と問いかけた途端、優紀は彼に水を掛けて
立ち去る。

滋は賭けに勝った事を理由に司を買い物に連れ出す。
滋はつくしが引っ越ししたことを告げ会いに行くという。
彼女は司が隣に引っ越している事は知らない様子。
しかしいざ つくしの家に行くも彼女は居なく弟の進だけが居た。
いつものようにラーメンの奪い合い。

その頃つくしは類のバイクで彼女がボランティアしている
診療所に送ってもらう。中でお茶を出すと誘い中へと入れる。
すると類にとっては幼い頃の思い出の品が沢山残されていた。
思い出に浸っていると祖父が戻ってくる。私が悪かったという
祖父に対して、もっと早くに言うべきだった事を告げる。
どれだけ祖父を必要としていたのか。もう自分のことを呼ぶ
様なことはするなというと類は出て行ってしまう。つくしは
類を追い掛ける。
--------------------------------------------------------

類は自分のせいで両親を交通事故で失わせてしまった事が元で
祖父とは疎遠な関係になっていたのですね。
可愛そうだけど祖父も人間ってことで、一時的には感情的にな
るのは仕方がないとしても、類と言うとおり自分の孫である
ことを早く自覚して引き取りに行くべきだったのかもしれない
ですね。

総二郎家も荒れ放題。
ダメパパのせいで荒れている訳だけど、こちらはあんまり人の
せいにして自分も同じ事をするというのは感心できないところ。
しかも優紀の恋心を利用して連れ回すという、F4にしてはある
まじき行為。
最後に優紀は更から焼き物で作られたアクセサリーを借りて
いたけど、これって総二郎が作った物なのか?

つくしと司は相変わらず絆を深めるどころか、ただ互いのこと
を傍観しているだけって感じ。殆ど絡みもなく、それぞれの相手
との時間が過ぎていく。
滋と司の関係の方が正直逢って居るんじゃないかと思うところ
も有って、つくしに拘る必要性があんまり感じられない。

相変わらずインスタントラーメンの奪い合い。
金持ちなんだから腹壊すくらい沢山作れって感じでしょうか。
司と進の関係が縮まり、ピザを食べさせてあげるエピソードは
なかなか良かった。つくしにして挙げられない分を進にして
あげるのか。

司を除くF4はつくしの部屋を綺麗に改装する。
つくし家が貧乏だと知って助け合いの心。
日本版だとつくし側のプライドが高く設定してあり、施しは
受けないような感じだったけど、韓国版って携帯でも食事でも
なんでもF4からプレゼントされてしまうところがあるな。
この辺は価値観の違いかも。

楓様が帰国。
速攻で司がつくしと居るのを知られてしまう。
息子を監視していたのか。
日本版だともう少しF4と道明寺家の繋がりを感じたけど、
韓国版では楓にとってF4もつくしと似たような扱いだ。

司は外出禁止にされる訳だが滋の計らいによってつくしと
会いに行くことになる。仕方がないから行ってやるみたいな
あからさまな演技が笑えるところ。

偶然にも全員が揃う。
告白ゲームになり、色々と鋭い駆け引き。
類が総二郎にキス。そして最後はあきらいじりで、F4が女性
だったら誰を彼女にするのか?みたいな質問をぶつけた。
こんなヤツら嫌だと行った途端にフルボッコされたみたい。

帰り際に滋は司に、告白ゲームの続きとして、愛情と友情どち
らを取るかと言われ、両方だという。諦めるなんて有り得ない
という司。司はもう少しこの展開のようにオレ様節を使って
キャラ作りしても良いような気がする。

最後は楓のつくしイジメの一貫としてアパート破壊。
進は両親の居るところに送り込み、身軽になったつくし。
さて今後どうなりますか。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system