花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第22話 大逆転!やっぱりお前だけ

--------------------------------------------------------
結婚式を前にした司につくしはぶつかりもせずに逃げるなんて
卑怯である事を告げる。司はソレを受けてならばつくしにも
行くなと言えと告げる。
つくしは何も言えずにいると、道明寺家のものに呼ばれる。
つくしが結婚式で邪魔しないよう拉致されてしまう。

既に結婚式は始まり司待ちの状態の中、いよいよつかさはF4と
共に入場する。いざ誓いの時になると突然神父に向かって異議
の申し立てをする滋。それを受けてF4や優紀も異議を申し立て
る。今の私では結婚は出来ないという滋。私のは私だから
提携は取り消さないで欲しいと両親に訴える。私はこんなに
格好良い女なんだからと滋は仲間達の前で告げる。

つくしは滋の付き人チェンたちが取り返す。
司はつくしの居る場所に駆け寄り抱きしめた。

滋は類の元を訪れ、後悔している事を告げると微笑む。滋は
N.Yに行くことを告げ、拾ったつくしのペンダントを彼女に
返して置いて欲しいと頼む。つくしと司は滋が用意したホテル
の部屋へと案内される。
つくしは司に、金も地位も美貌もない私を何故選んだのか
尋ねる。司は自分がそれらは全て持っているから必要ないと
いう。つくしにはそのままの姿で居て欲しい事を語る。
--------------------------------------------------------

いよいよ結婚式。どのようにしてこの窮地を切り抜けるのか。

まさか滋からこの流れを止めるとは思わなかった。
どの辺りからこの作戦を決行しようと思っていたのだろうか。

ペンダントを返す流れとか、司が購入したハイヒールの件で
もう少し劇的な場面で発覚する要素だと思っていたけど、
意外とあっさり処理された感じ。
滋もN.Yに飛び立つことが分かり、ようやくお役ごめんと言った
ところ。

再び宿無しになったつくしだが、今度は類のおじいちゃんが
声を掛けてくれた。おじいちゃんと楓の関係も気になるところ
だが、おじいちゃんは類とつくしを結びつけようとしているの
ね。類と突然一つ屋根の下に押し込まれた事を怒ったフリ
する辺りがとても可愛らしい行動だ。

総二郎の流れはイマイチ良く解らなかった。
更から約束の場所に7時に来て欲しいと手紙を託されたが
なんでそんな回りくどいことするんだろうかと思っていたところ
読まずに捨てられた。あれって兄と更の結婚報告とかそんな
感じのものだったのか?

そういえば今回あきらとつくしが初めて2ショットの場面を見た。
あんまり会話しそうにない二人のツーショット姿にちょっと
ドキドキものの展開。あきらって全然彼特有のエピソードが
無いから存在感が無いよね。類が楽しくなり始めたのはつくし
のお陰だとして感謝される。F4の問題を全て解決していくつくし
は偉大だね。
最後つくしが世話をさせられている男性って司の父親なのか?

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ) 中島海

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 類の祖父。元大統領
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更
チェン (ワン・ウォン) 滋のボディガード
キム・ヨンオク (執事) タマ
ボム・チュンシク (キム・ギバン) お粥店のマスター
イ・ミナ (チョン・ウィチョル) 織部順平
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 総二郎の父。陶芸家
ソ・イルヒョン (イム・ジュファン) 総二郎の兄
チョン・サンロク (チョン・ホビン) 神話の秘書。西田

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system