花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第24話 身代わりの悲劇!消えた記憶

--------------------------------------------------------
つくしは母親が居るセウ島へいく。そんなつくしを思って
何かあったのか尋ねるも、つくしは何もないという。しかし
ここで暮らすという彼女。

優紀の元に総二郎が訪れる。優紀は総二郎に私のことはあんま
り気にしないで欲しいという。更から言われた言葉でもある
自分の出来る限りのことをすれば後悔が起こらないという事を
成し遂げた彼女。

椿は弟・司に話しかけようとするがドアの前に立ったきり中へ
と入ることは出来なかった。このままでは司がどうにかなって
しまう。それを見ていた西田は椿と司を生命維持装置のついた
父親の元へと連れて行く。死んだと聞かされていた二人にとっ
て衝撃だった。母親・楓にその事を問い詰めに行くと、彼女は
神話の総帥がそんな姿を世間に晒す事は出来ないとして、彼女
のプライドを優先させた決断を取った事を告げる。それを見て
呆れるばかりの二人。

一方類はテレビを見ていたときにつくしが漁港に居るのを目撃
する。すぐにF4を招集して類は司につくしの居場所が見つかっ
た事を告げるが、行きたければ勝手に行けば良いとして無関心
を装う。彼にとって呼び返したところで、また同じ事の繰り返
しである事が分かっていたのだった。
--------------------------------------------------------

ドラマとしては最後の関門ってところでしょうか。

日本語タイトルでは身代わりの悲劇となっているけれど、元々
神話グループを狙っていた男なので身代わりという表現も変な話
だと思う。

司がつくしとの関係を進めないで居る中で浮上する類の存在。
自分ならばすぐにでも幸せに出来るのにと思う気持ちが有るの
ではないだろうか。それだけに司がつくしの事をぞんざいに扱っ
たり無視したりする行動が許せない様な感じだった。

交通事故による記憶喪失。F4については覚えているがつくしとの
記憶の部分だけがぽっかり空いてしまった司。
病院では新しいキャラクター・中島海が登場する。
彼女の元気の良さは有る意味つくしと似たような所があり、
無意識のうちに司の中で愛着が沸いているのかも知れない。
本来ならばつくしが介抱すべき所に彼女が居座る事への皮肉が
面白いよう描かれている。

司の記憶を取り戻すためにこれまでに有った象徴的な出来事を
再現する。
ソフトクリームを顔に押し当てたり、そして回し蹴りのシーン。
しかしウザイ女としか見られずしかも類の彼女扱い。

彼にとってつくしとの最も思い出の深いことは、"星"で有ったり
最初のデートなんだろうけどね。その辺のキーワードで少しずつ
思い出しそうな予感もして期待させる物がある。

一方鉄の女だった楓にも少しずつ変化が見られ始めた。
司の為を思ってしている事であっても、肝心の息子自身を見て
いない事を指摘される。司の好きなことを知っているのか、
司の夢を知っているのか。つくしはあれだけ酷いことをされた
楓にもそれを教えてあげる所が優しいね。

さていよいよ最終話。どんな結論をもってくるのか。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ) 中島海

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 類の祖父。元大統領
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更
チェン (ワン・ウォン) 滋のボディガード
キム・ヨンオク (執事) タマ
ボム・チュンシク (キム・ギバン) お粥店のマスター
イ・ミナ (チョン・ウィチョル) 織部順平
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 総二郎の父。陶芸家
ソ・イルヒョン (イム・ジュファン) 総二郎の兄
チョン・サンロク (チョン・ホビン) 神話の秘書。西田

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system