花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第25話 よみがえれ!真実の愛

--------------------------------------------------------
つくしは司のために病院に自分の作った弁当を持って行く。
眠っている司を見てつくしは思い出すよう呪文をかける。
つくしは帰宅するがその後に司の病室に入ってきた海は、司
が目を覚ますとつくしの作ってきた弁当を自分が作ったとして
司に食べさせる。司は弁当の玉子焼きに何処か懐かしさを覚え
る。それを感じて司は忘れていたのはお前のことだったのかと
して海に思いを寄せる。

暫くしてつくしと優紀が働くアルバイト先にあきらと総二郎が
やってきて司が退院したことを告げる。
あきらは優紀にスウェーデンに発つことを告げる。4、5年は
海外に渡るという彼。戻ってきたときには真っ先に優紀に逢い
に来ることを約束する。

司の自宅を訪れる。相変わらず司はつくしの事を思い出さない
ばかりかつくしの事を類の彼女扱い。つくしはそれにめげて
その場から立ち去ろうとする。しかし類はつくしに逃げるなと
告げ、再び司の元へと行かせる。司の元に戻ると海が来ており
二人が親密な関係を築いているのを見て、気づいてくれるのを
信じていたが、私と司の関係はこの程度の物だったとして
諦めようとする。
一方、海は司のために再び弁当を作ってくるが、司は玉子焼き
の味が違うことに違和感を覚える。
--------------------------------------------------------

いよいよ最終回。
二人はどんな最後を迎えるのか。

ペンダントを見せても思い出せなかった司。

つくしの捨て身の身投げが功を奏した感じの展開。
味覚によって記憶を呼び覚まして、今度は司の体に問いかけて
みる。泳げないと思っている彼はつくしの為に泳げるように
なった事。その事実を忘れている彼に自らプールに身を投げて
泳がせるような体制を作らせた。
しかし海の存在は日本版に比べてやや唐突な印象もあった。

司から呼び出されて何か約束を告げられるがバイクの音にかき
消されて聞こえない。なんで聞き返さないのだろうか。

卒業パーティーはF4一人一人との思い出の総括といった感じの
演出。

司がその場に来ない理由は、バイクの音にかき消された時に
交わした約束にあった。しかしまぁ南山タワーで有ることは
予想できたし、つくしとのデータだけでなく滋とのデートでも
使われた場所だったからね。
特別にライトアップする様。そして一緒に初夜を送ったメッセ
ージを見に行く様。その場で二人の今後の行く末を語り合う。

つくしは資金が無くて大学に行けないと思っていたけど、
二浪して医学部に入学したのね。何も貧乏人が最も金のかかる
医学部に入学しなくてもという感じはするが、物語の流れ上
仕方がない事か。類もまた編入して医学部に入学したみたい
だけど、もう卒業とか言ってなかったか?一体韓国の医学部とは
何年生なんだかね。

司もアメリカに渡り4年後には立派になって帰国するどころか、
世界三大経済誌の表紙を飾るほどになっているとか。

ドラマでは司とつくしの関係を楓が認める描写が一切無かった
な。会長の座を退いて椿に世代交代していたけど、一応認めて
いる事にはなっているのか。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ) 中島海

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 類の祖父。元大統領
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更
チェン (ワン・ウォン) 滋のボディガード
キム・ヨンオク (執事) タマ
ボム・チュンシク (キム・ギバン) お粥店のマスター
イ・ミナ (チョン・ウィチョル) 織部順平
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 総二郎の父。陶芸家
ソ・イルヒョン (イム・ジュファン) 総二郎の兄
チョン・サンロク (チョン・ホビン) 神話の秘書。西田

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system