花よりも美しく
more beautiful than a flower
(2004年KBS)

演出/キム・チョルギュ(「黄眞伊」ほか)
脚本/ノ・フィギョン (「愛の群像」ほか)


第5話 恋の始まり

--------------------------------------------------------
法事の件の余韻が漂う。
母親は相変わらず意味もなく着替えを行う。
父・ドゥチルはミオクらに怒鳴られた事を思い出し眠れない
日々を過ごす。
--------------------------------------------------------

ドゥチルが家を出たのは愛情を失ったのではなく、愛人の
スヨンが病気だという事を知り離れられないでいるのね。
一応彼の中での優しさなのか。ヨンジャは確かに家族に
囲まれている訳だし寂しさという面ではスヨンに比べて少ない
のかも知れないけど、やっぱり一方を傷つけて得る愛情には
微妙なものを感じるね。

ヨンミンは実家の父親の様子を見に行く。
ミオクと付き合っていることが伝わり反対するために呼び出した
のか?
しかしヨンミンの年齢でバツイチとかお家柄とか気にする立場
でもあるまいに、韓国社会ってそんなにバツイチに敏感な
社会なのか?会話の中で今はすぐに離婚するけど・・って
話になるわけだけど、何故離婚者がそこまで人間扱いされない
のか全くの意味不明。

でもミオクはいつの間にかヨンミンの事を好きになっていたのね。

娘の事を悪口言われ、更には死んだ長男のことも悪口を言う
近所のおばさん連中。それに対して大人しい性格のヨンジャが
憤怒する珍しい場面。自分のことを言われても怒らないけど
家族の人の悪口は許せないって事だね。

その後傷ついたヨンジャとミオクを見てジェスが用心棒になれる
とかチンピラ親子だという言い回しが笑えた。

ミスはインチョルと急接近し、二人でいきなりタイ旅行。
友達になって欲しいと言われたことで親近感が沸いたのか?
インチョルが結婚している事を知っているのに、なんでミスも
彼と付き合うのだろうか。
韓国としては珍しい水着シーンにごちそうさま。
帰国して食事に行くと、インチョルの妻・ヒヨンが男性と食事。
近くで食事しているのに彼に気がつかないヒヨンもどうかしてる。

兄に連れて行かれてジニを実家から救出。
クムナムの為に実家から宝石をくすねて来るもクムナムも
素直に受け取ることは出来ない。相思相愛だったクムナムとジニ
が珍しく喧嘩。

イ・ヨンジャ …… コ・ドゥシム (母)
キム・ドゥチル …… チュ・ヒョン (父、愛人・スヨンと住む)
キム・ミオク …… ペ・ジョンオク (長女。離婚)
キム・ミス …… ハン・ゴウン (次女。エリート)
キム・ジェス …… キム・フンス (次男。クラブの客引き)
キム・ジェシク …… ??? (長男。喧嘩して死去)

チャン・インチョル …… キム・ミョンミン (投資家)
パク・ヨンミン …… パク・サンミョン (大学講師)
キム・ミンスク …… パク・ソンミ (叔母役)
伯父 …… メン・サンフン (ミンスクの夫)
ジニ …… チュ・ソヨン (生意気な女の子)
クムナム …… チョ・ウンジ (ジニの友人。ジェスを好き)
スヨン …… パン・ミンソ (ドゥチルの愛人)
ジェゴン …… ??? (スヨンの子供)
チャンおじさん …… チャン・ヨン
ミニ …… ??? (ミオクの子供)
チェロ …… ??? (ジェスの後輩)
ソン・ドクチン …… ??? (ミオクの夫。離婚)
ミヌ …… ??? (インチョルの元仲間)
チョルグ …… ??? (インチョルの元仲間)
ジョンパル …… ??? (インチョルの元仲間)
チョンヒョン …… ??? (ミスの同僚)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system