美男 <イケメン> ですね
(2009年SBS)

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹
演出:ホン・ソンチャン

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/index.html


第1話 韓国で超話題作が遂に地上波初登場!!女子がイケメンバンド
に加入!?

--------------------------------------------------------
修道院でシスターになるべく修行中のコ・ミニョ(ジェンマ)。
お転婆で落ち着きの無さが有り、この日も礼拝堂での集まりに
遅れてやってくる。
なんとか最後列に潜り込んだミニョだが、女の子の一人が、
礼拝をしながらも音楽プレイヤーで音楽を聞いているのを見掛
けて注意する。しかしそれでも辞めないと見るや、イヤフォン
を外して注意しようとするも、プレイヤーからイヤフォンが
外れて礼拝堂中に音楽が鳴り響く。またしても失敗をしでかして
しまうミニョだった。

その頃、人気ロックバンドA.N.JELLのメンバー、Vocalのテギ
ョン、ギターのシヌ、ドラムのジェルミはライブ活動をする。
しかしライブ後、アン社長からドクターストップが掛かっている
のに歌を歌わなくても良いと言われる。口パクで済ませろと
言う社長に納得いかない様子の完璧主義者のテギョン。社長は
次の6枚目のアルバムと同時にボーカルを増やすと告げる。

マリア像を拭きながらミニョは語りかける。そんな彼女の姿を
遠くから見つめる男性(マ・フニ)の姿があった。写真を見なが
らミニョの事をソックリだと感心している。

そんな中、ミニョはローマ行きのチケットを取りに行くことに
なる。ローマの修道院で有期誓願を経て念願のシスターになる
のである。原付を走らせていると、突然フニの車に止められる。
ミニョは不審者だと思い殴り飛ばして逃げるが、双子のお兄さん
が大変な事になっているとして助けて欲しいと言われる。
A.N.JELLのメンバーに選ばれたが、身代わりになって契約書に
サインして欲しいというのである。
仕方が無くA.N.JELLの所属する事務所へと足を運ぶと、ファン
が入り口の所を取り囲んでいた。ファンの代表らしき人物
サユリもその中にいた。A.N.JELLがやってくるとみんな一斉に
車の方へと駆け寄る。ミニョはA.N.JELLが何なのか知らなかっ
たが、車から下りてくるイケメンたちにすっかりと心を奪われて
しまう。

フニがカツラと洋服を持ってくる。全ては双子の兄・ミナム
の夢と未来のためだとして、変装してサインすることになる。
しかしテギョンを始めとしてメンバーは、すんなりとミナム
(ミニョ)を受け入れることは出来無かった。何でも良いから
歌ってみろと言われ、実力が無ければ認めないという。ミナム
が尻込みしているとテギョンは交渉決裂とばかりに契約書を
破り捨てようとする。しかしミナムは教会でよく歌っていた歌
を歌い、一瞬でメンバーの心を引きつけてしまう。
顔だけでなく歌声もソックリだとして、フニは安心する。

しかしミナムはフニにローマへ出発する話をする。その前に
ミナム本人に逢いたいとするが、一ヶ月はミナムのままで居て
欲しいと言われる。実はデビュー前にミナムをよりイケメン
として目立たせるために目元を整形したら、見事失敗し、現在
アメリカで再手術を行っているとの事。一ヶ月だけ身代わりに
なってメンバーたちと共同生活をして欲しいと言われ、無理だ
として断るのだった。

--------------------------------------------------------

韓国ドラマお得意の設定

修道院暮らし、そして両親が居ない。
歌手だった母親を探すために歌で成功を収めたいとする兄の
思惑を引き継いでミニョがミナムに変装する。

男女を突然共同生活に放り込んでリアクションを楽しむという
韓国ドラマのパターン。

ドラマのキャラクター設定は、花より男子がベースか?

パク・シネが男装するという事で「コーヒープリンセス1号店
みたいな話。
A.N.JELLのメンバーたちは、まるで花より男子の道明寺を始め
とするメンバーみたいな人たち。まぁ流石に道明寺ほど酷くは
無いけど、テギョンは相当潔癖な人って感じだね。

とても豪華な部屋

売れっ子のバンドだけ有って、事務所が用意する部屋がまた
豪華。ドラマの人たちの生活って現実離れした様な部屋に
住むっていうのが定番なのかな。
なんと部屋にはウォシュレットまで完備。韓国でもウォシュ
レットは流行っているのかな。

どう見ても女なミナム

これを言い出すと切りがないけど、やっぱり変装というには
相当無理がある。ばれないかとヒヤヒヤさせるのが当面の
ドラマの楽しみなのだろうけど、最初から女じゃんかという
不自然さは有るよな。この辺の要素を引っ張っていくのが韓国
的ドラマだね。

テギョンの親も変?

なんだかテギョンが写る姿を見て、母親・ファランが何か不敵
な笑みを浮かべていた。一体母子の関係はどうなっているのか。

酔っぱらうミニョ

韓国ドラマでよく見られる嘔吐シーン。
それだけ酒の文化が深い物が有るのかも知れない。
ふらふらとしているミニョが、次々と危なっかしい行動を取って
女性だとばれそうになるが、当然ながら1話からばれるはずも
無く、加藤茶ばりの酔っぱらいっぷりを見せて、それぞれの
メンバーと絡んでいく姿。そして最終的には、テギョンの心を射止
める様な吐きっぷりを見せる。
この屋上が今後もキースペースとなっていくのかな。


ファン・テギョン …… チャン・グンソク (ボーカル)
コ・ミナム/コ・ミニョ …… パク・シネ (双子、シスター)
ジェルミ …… イ・ホンギ (ドラム)
カン・シヌ …… ジョン・ヨンファ (ギター)
ユ・ヘイ …… ユイ
アン社長 …… チョン・チャン (事務所の社長)
モ・ファラン …… キム・ソンリョム (テギョンの母)
マ・フニ …… キム・イングォン (ミナムのマネージャー)
サユリ …… ペ・グリン (A.N.JELLのファン)
ワン・モディ …… チェ・スウン (スタイリスト、正体を知る)
キム記者 …… チャン・ウォニョン


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system