美男 <イケメン> ですね
(2009年SBS)

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹
演出:ホン・ソンチャン

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/index.html


第2話 新メンバーコ・シナムの共同生活
--------------------------------------------------------
屋上で酔っぱらった翌日、ミニョは夢だったのかとして目が
覚める。しかし近くで3人の男性が大の字に寝ているのを見て
それが現実だという事に気がつく。
昨夜の記憶が混乱している彼女は、酔っぱらってベンチから
落ちたことは覚えているがそこからどうなったのか覚えていな
い。何故か唇が切れているのを知り、誰かと落下した拍子で
キスしたのか?と疑う。
そんな中、ジェルミが起きてくる。昨日みたいなこと二度と
やるなと言われ、キスした相手はジェルミかと思い謝罪する。
しかし謝罪するならば本人にしろと言われる。
ミニョはシヌの元に行くとお茶を入れてくれる。昨日の夜は
凄かったというシヌは、ミニョの事を有り得ないという。ミニョ
は彼にキスしたのかと思い、あれは空から落ちてきた石にでも
ぶつかったと思ってくれと語ると、ぶつかりキスしたのは
テギョンだと言う。謝るのならばテギョンだと言われる。

その頃A.N.JELLのファンクラブの子が昨晩の事を動画として
インターネットにアップする。それを見たサオリは不快な表情
を見せる。更にインターネットの記事によるとテギョンと新メ
ンバーが怪我したと書かれており、サオリは新メンバーである
ミナムに問題が有るのではないかと疑う。

テギョンは昨晩の事を思い出し身震いする中、ミニョは謝る
為に彼の部屋を訪れる。今は冷静になれないとして部屋から
出て行くよう告げるが、ミニョは許してくれるのか?と問うと、
テギョンは最初見たときから気に入らなかったことを告げ、
そういう奴は常に不快をもたらすという。汚くて臭い野郎を
一生許すことは無いと告げ、シャワーを浴びに行く。
ミニョは自分が持ってきたハーブティとロウソクを置いていく。
しかしロウソクの蝋を床に零したのをきっかけに、彼女はCDや
DVDの置いてあるラックを思わず豪快に倒してしまう。ラック
は彼女に覆い被さる中、ロウソクの炎が落ちてきた楽譜に火を
付けようとしているのを見て、ミニョは必死にロウソクの火を
消そうとする。そしてツバを吐いて火を消そうとするのを
テギョンによって見られてしまう。これがお前の言う謝り方なの
かとテギョンは逆上し、今にも殴りかかろうとばかりに近づい
てくると、棚の上からトロフィーが落下し、ミニョの頭に直撃
して気絶してしまう。トロフィーを拾い上げている所に、
フニたちが部屋にやってきて、まるでテギョンが殴りつけた様
な格好となってしまう。

フニは急いで救急車で病院に運ぶ。しかし病院にこのまま行け
ば女性だと言うことが気づかれてしまうとして、ミニョはフニ
に途中で下りようと語る。
ミニョはフニに対して決してテギョンに殴られた訳ではない事
を告げる。

テギョンからフニに電話が鳴る。
フニは病院に居る事を告げるが、テギョンは自分も病院に来て
いるのにミニョたちの姿がないことを不自然に思う。
背後で聞こえる音で、二人が病院にいないのが発覚してしまう。

そんな中、事務所にナラ日報のキム・ヨンホ記者がやってくる。
ネットの動画を見てミナムとテギョンが仲が悪そうだという事に
目を付け取材にくる。殴られたわけではないと告げるが・・・

インターネットの記事には、テギョンがミナムを殴ったと報道
される。記事を見たサオリは、ミナムが売名行為をしているの
だとして、怒りの矛先をミナムに向けていくことになる。

--------------------------------------------------------

ミニョが泥酔した事によるツケ

なんとあの晩、潔癖性であるテギョンと倒れた拍子にキスして
しまったという。彼にしてみれば豚の汚物に入れるような行為
だとして否定される。

ミニョは誰にキスしたのか覚えていない

一人一人探りを入れながら謝罪して行くも、最終的にはテギョン
にキスしていた事が分かる。寄りによって一番キスしては
行けない相手にキスしてしまったか。

謝罪に行くも、テギョンの不機嫌さは凄かった。

テギョンとミニョは不仲になる

トロフィーのお陰であの場は上手く収まったけれど、周りが
テギョンとミニョの不仲説を流したことによって、気まずい状況
が築かれて行ってしまう。特に韓国のインターネットの威力と
いうものを実感させるようなものだったけど、記事は裏をとらず
に掲載してしまうところが酷いものだね。

ファンたちもミニョを一斉に非難し始める。

ミニョはテギョンには女優の母・ファランが居ることを知る

部屋に有った一枚の写真を見てしまう。
秘密の共有は親密な関係の第一歩か。
他の人たちはテギョンとファランの関係を知っているのかな。

テギョンは偶然にホテルのエレベーターで母親と逢うけれど、
ファランは一体何を考えているのだろうか?
案外ミニョの母親はファランだったりして、テギョンとは兄妹
ってパターンだったりしてね。韓国ドラマにありがち。

ジョリーを使って仕返しする

ジェルミが不意なキスの仕返しとして、犬を使ってミニョの
唇にペロペロさせる。
悶絶打つ様子は完全に女性だけどね。ジェルミはこのドラマの
中でも一番鈍い役目らしい。

次々とミニョが女性だと発覚していく。

意外と早く正体がバレていくのね。
韓国ドラマはこの手の要素を永遠と引っ張っていくものだと
思ったけど意外。
シヌが最初に会話を聞いてしまい、テギョンもインターネット
のライブカメラでその事実を知ってしまった。

キンタマ

2つのボールを入れている理由は何かと思った。
わざわざ入れて男性をアピールする必要も無いんじゃね?って
感じだったけど、暗闇でスタイリストと怪しい関係になったの
ではないかと思わせる演出はもう少し引っ張って欲しかった。

男の裸

日本は全体的に女性のシャワーシーンなどがお約束として存在
したりするけど、韓国のドラマは必ずと言っていいほど男性の
シャワーシーンだね。
そんなに肉体を見せたいのか?

急にアジアミュージックフェスティバルに出演決定

写真撮影はともかく、ダンスの練習をすることになった。
単に入れ替わっているだけで一ヶ月後にミナムが戻ってくると
思っていただけに誤算だね。

ミナムとミニョ

韓国的漢字で書くと、美男、美女。
発音的には日本語と似ているかな。
テギョン役のチャン・グンソクによると、韓国にミナムとか
ミニョと言った名前の人は自分の周りでは聞いたことが無い
けど、何処かに居るかも知れないとの事。

ファン・テギョン …… チャン・グンソク (ボーカル)
コ・ミナム/コ・ミニョ …… パク・シネ (双子、シスター)
ジェルミ …… イ・ホンギ (ドラム)
カン・シヌ …… ジョン・ヨンファ (ギター)
ユ・ヘイ …… ユイ
アン社長 …… チョン・チャン (事務所の社長)
モ・ファラン …… キム・ソンリョム (テギョンの母)
マ・フニ …… キム・イングォン (ミナムのマネージャー)
サユリ …… ペ・グリン (A.N.JELLのファン)
ワン・モディ …… チェ・スウン (スタイリスト、正体を知る)
キム記者 …… チャン・ウォニョン


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system