美男 <イケメン> ですね
(2009年SBS)

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹
演出:ホン・ソンチャン

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/index.html


第4話 母親を捜して〜女だとバレる...!?
--------------------------------------------------------
プールまでミナムを助けに来たテギョンだったが、逆にミナム
を助ける過程で、テギョンがミナムの変わりに溺れてしまう。
救急車で運ばれることになるが、ミナムがデギョンの事を救っ
た事がマスコミを通してファンにも伝えられて、ミナムのアン
チファンの勢力が一気に減少する。アン社長はミナムの手柄を
強調するためにも暫くテギョンには入院している様告げる。

そんな中、テギョンが運ばれた病院には"みんなの妖精"と呼ば
れる女優のユ・ヘイが慈善番組の為に撮影に来ていた。
入院している子を励ますというもの。彼女の心は繊細だと、
マスコミやスタッフも絶賛する中、実は誰も見ていない所では
態度を豹変させる二重性格の持ち主だった。
涙するフリをして病室を出て行くユ・ヘイは、スタッフの車に
乗り込んだつもりが、テギョンのスタッフの車に乗り込んで
くる。散々悪態を付いているところを彼に見られてしまうが、
ヘイは、私も妖精ではないが貴方も天使ではないでしょうと
告げ、互いに秘密にしようと声を掛ける。あまりに高飛車な
態度をとる彼女にゴミを拾って出て行けと告げ、香水の匂いが
臭いと彼女を蔑むのだった。
撮影隊はA.N.JELLのスタッフの車からヘイが出てきたことを
スキャンダルではないかと疑う。

一方ミナムの事が気になるジェルミは思い切って本人に何を
隠しているのか尋ねる。白状しろとして水を掛けられるミナム。
するとシヌがやってきて彼女を助けてくれる。ジェルミはアイツ
の肩を持つのかと憤怒。しかしシヌもミナムにプールで何が
有ったのか?と尋ねると、そこに今度はテギョンがやってきて、
躓いたのだと告げる。

ミナムはテギョンが戻ってくるとお粥とお茶の用意をしていた。
しかしテギョンは海老入りのお粥だと知り、自分は甲殻アレル
ギーだとして口にしない。そんな彼女にだからお前は危ない奴
だと告げ、認めて欲しいならばライブの準備をしろと語る。

ライブの練習をするA.N.JELL。ミナムはキーボードを担当する。
なんとか形になり始めた頃、フニたちが戻ってくる。
ミナムは自分の元に写真が届けられた事を告げ、その人ならば
母親のことを知っているかも知れないとして探したい事を告げ
る。フニとモディは協力することを約束する。

その頃、ミナムの叔母は相手を殴ったことで留置所に入れられて
いた。示談金を払えるのか?と友人に言われるも、叔母は私に
は有名人の子が居るとして全く気にした様子がない。

ジェルミは移動中に携帯でテレビを見る。そこにはヘイが出演
していた。ジェルミは彼女が自分の好みの女性だと告げると、
他のメンバーにも意見を尋ねる。ミナムに対してもヘイを
どう思うのか?と尋ねられるも、ミナムはヘイが誰なのか全く
知らなかった。フニたちと共に、芸能界で生きるためにアイドル
の事を勉強するミナムだった。

--------------------------------------------------------

新キャラクター・ユ・ヘイの登場。

なんだか韓国人の名前って日本語の響きや意味合いからすると
おかしいものばかり。
ミナムを演じているのは、パク・シネ(死ね)だし、ミナムを
味方してくれるお兄さんはカン・シヌ(死ぬ)だし。
ヘイとかフニとか、名前とは思えない人たちばかりだ。
そんな中、サユリという名前は韓国では存在する名前なのだろ
うか?

韓国のバラエティ番組で活躍する謎の日本人"サユリ"という人
が居る事はよく耳にするけどね。

ヘイは相当憎たらしい子という事で、テギョンとのやり合いが
楽しそうだけど、一体どうやってドラマをかき回すのか。


ミナムは自分のサインを考える

サインを求められて単純にハングルで名前を書いただけのミナム。
テギョンに頼んだが断られて、シヌに相談し彼にアイディアを
出して貰う。

テギョンもいつの間にか勝手にミナムのサインを作り出して
不思議な自画自賛状態。

テギョンは暗闇が嫌いだった

ミナムの部屋に潜入した時には、完全に怪しい男性となっていた
けど、ミナムの睡魔も相当なモノ。あれだけ前後左右に揺り動か
されても起きない。
下着泥棒と間違えられたりするのかなと思って見ていたのだけど
ね。

ミナムとファランが接近

やっぱりファランがミナムの母親なのか。
ファランが彼女の名前を聞いて、同姓同名か?と思うわけだけど
こんな珍しい名前の同姓同名が居るなんて思うモノなんでしょ
うか。もの凄い都合の良い解釈のされ方をした感じだけど、
テギョンと兄妹ならば、接近するのは危険だね。

ファランの好きな曲は、ミナムの父が作曲したモノ?

叔母さんがミナムの父は作曲家だと言っていたよな。
ファランがテレビに出て歌うときに、コ・ジェヒョンが作曲
した"和解"が一番好きだと告げていた。

因みに叔母さんとミナムの関係は、ミジャ叔母さんの弟が
ミナムの母親と結婚したみたいだね。

シヌはミナムの境遇を知ってより好きになる?

ミナムという名前は母親が付けてくれたものだという。
珍しい名前なので、何処にいても有名になれば母親は自分の
事を見つけてくれると思っている様だ。それを聞いてシヌも
放っておけないだろうね。

ミナム役の声優・高橋美佳子さんはとても可愛らしい声をして
いて、とても雰囲気が有っているなと思う。


ファン・テギョン …… チャン・グンソク (ボーカル)
コ・ミナム/コ・ミニョ …… パク・シネ (双子、シスター)
ジェルミ …… イ・ホンギ (ドラム)
カン・シヌ …… ジョン・ヨンファ (ギター)
ユ・ヘイ …… ユイ (女優)
アン社長 …… チョン・チャン (事務所の社長)
モ・ファラン …… キム・ソンリョム (テギョンの母)
マ・フニ …… キム・イングォン (ミナムのマネージャー)
サユリ …… ペ・グリン (A.N.JELLのファン)
ワン・モディ …… チェ・スウン (スタイリスト、正体を知る)
キム記者 …… チャン・ウォニョン
チェ・ミジャ …… チェ・ラン (ミナムの叔母)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system