美男 <イケメン> ですね
(2009年SBS)

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹
演出:ホン・ソンチャン

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/index.html


第5話 恋に落ちる瞬間!?胸キュン笑顔
--------------------------------------------------------
ミナムは母親が既に他界していることを聞いて号泣する。
その姿を見たテギュンは彼女に近づき慰める。その姿をジェルミ
とシヌが見ていた。ミナムに何があったのか?と問うと、テギョ
ンはライブの緊張から一気に解かれたからだろうという。社長
もやってきてマスコミたちが多数来ている事を告げる。
ミナムにもインタビューに出るよう告げられるが、テギュンは
今の状態では無理だとして、ミナムに叔母の元に行ききちんと
事情を聞いてこいと告げる。しかしマスコミやファンが多数
ロビーに控えており気がつかれずに抜けるのは困難だった。
モディはヘイの服を借りて変装して出ればばれないのでは無い
か?と告げる。

キム記者はテギョンがヘイの控え室の前でウロウロしているの
を見掛けて、二人の間に何かあるのではないかと疑う。
テギョンは変装して女性らしくするミナムに戸惑う中、記者から
声を掛けられると一気に走り出してその場を切り抜ける。
ミナムとは別れてテギョンは記者から追い掛けられる事になる。
偶然やってきたヘイと再会し、記者にヘイと一緒にいるのを
見られてしまう。テギョンはヘイにいつもの調子で適当に誤魔
化せと告げ、その場を後にする。

テギョンは社長にミナムを帰したことを告げる。
そこで初めてジェルミはミナムが探していた母親が死んでいた
事を知ってみんなが優しくしていたのかと納得する。ミナムが
可愛そうだと同情的になる。

ミナムは叔母に話しを聞くと、弟はあなた達兄妹を預けて亡く
なったという。母親については弟が死んだと言っていたとのこ
と。母親は歌手だった事を聞く。
フニ室長は取りあえず叔母さんには会えたのだから元気を出せと
ミナムを元気づける。ミナムは一段落付いたので、これでテギ
ョンと約束したとおり、A.N.JELLの活動を辞めると告げる。

ミナムは宿舎に戻ると、A.N.JELLの三人がライブの成功を祝っ
てパーティーを催してくれる。ジェルミが得意のモノマネを
使って盛り上げ、ミナムを笑顔にしていく。俺達は仲間だと
いうシヌ。今日は役に立っていたというテギョン。
ジェルミはドラマ"裸足のギボン"の鉄板のモノマネをするが、
一同はもう飽きたと告げる。このモノマネはA.N.JELLがまだ
下積み時代に、なんとか名前を売ろうとして必死にテレビの前
で演じてきたモノだった。テギョンも最初はコメディ芸をして
いたと聞き、ミナムは興味を持ち始める。テギョンはどうせ
もうそんな証拠はないとするが、ジェルミもシヌもVTRを録画
してあるのだという。ジェルミはミナムにそのVTRを見せてやる
と部屋に連れて行く。最初は冗談だと思ったテギョンだが、
本当にVTRが有るのを知って必死に止めようとする。
初めて出た番組のVTRで、テギョンは"大根おろしの芸"を見せた
のを知る。ミナムは大笑いし、元気を取り戻す。

一方記者は社長にヘイとテギョンの関係を問い詰める。
先日病院でも二人が逢っていた事を告げ、今日も一緒にいる
姿を撮影したという。しかしその写真は後ろ姿で、誰なのかは
判別しづらいモノだった。記者はこの写真ではまだ分からないが
必ず明らかにすると告げる。
--------------------------------------------------------

ミナムを巡ってテギョンとシヌは牽制し合う

まだテギョン側にはシヌの気持ちは分かっていないみたいだけど
シヌは相当テギョンに対して敵対意識を持っている様子。

テレビで靴が可愛いというミナムに対して、プレゼントして
あげようとするのだから優しいね。ただし男性として活動して
いる限り、その靴を貰っても履けないけどね。

ミナムの女装、そして変装

今回は変装シーンが多くあった。
冒頭ではヘイの衣装をミナムが着る姿があったけど、ヘイって
体格が良いので、ミナムと同じサイズというのはちょっと無理
が有るかも。
女装する姿を見て、改めてミナムが女性だったと意識するテギ
ョン。でも正直パク・シネは短い髪の毛の方がボーイッシュで
可愛らしいかな。エンディングでの長い髪の毛の彼女とか
イマイチな気がしてくる。

そして今回遊園地にシヌと行くことになるが、その時変装しよう
という事になる。結果的に行かなくなってしまったけどね。

ミナムの母はやはり歌手

ファランかどうかはまだ分からないけど、そうだとすると
早い内に知らせないと厳しいことになるかも。
っていうか韓国ドラマ、近親ネタ多いよな。タブー化している
割りには、なんでこんなに多いのだろうか。

エビアレルギーのテギョン

母親はその事実を忘れてしまっているという事で、ちょっぴり
悲しい展開だった。ミナムさえも覚えていたのにね。
子供の頃、母親に好かれようとして無理矢理エビを食べていた
けど、あんな事をして大丈夫なのか?

ヘイに全てを知られてしまう

もう思い切って世間にも告白したらどうなのか?
なんでその事実を隠しているのかイマイチ良く解らない。
女性が加わってしまうと、男性グループなのでファンの間に
嫉妬が起こったりするのを嫌っているのかな?

それよりも不思議な感覚に悩まされているジェルミをなんとか
してあげてくれ。

テギョンは方向音痴?

なんどもアイスクリーム屋の前をウロウロするシーンは笑えた。
その結果二人で長くいられた事にもなるけどね。

テギョンはミナムに好かれようとして、髪の毛を短くしたし、
ミナムもテギョンの笑顔に思わず惹かれるモノが出てきてしまう。
しかしテギョンのあの笑顔、凄く不気味だったんですが!!

叔母さんが暫く宿舎に泊まる

実は録画して置いた物を見たのだけど、この時、我が埼玉県
では激しい豪雨が有ったようで、この時間帯で録画が強制終了
になっていました(+_+この時間、雹が降ったみたいです。

ちょうど1時間10分辺りのところ。残り15分間くらい見ることが
出来無かった。無念。


ファン・テギョン …… チャン・グンソク (ボーカル)
コ・ミナム/コ・ミニョ …… パク・シネ (双子、シスター)
ジェルミ …… イ・ホンギ (ドラム)
カン・シヌ …… ジョン・ヨンファ (ギター)
ユ・ヘイ …… ユイ (女優)
アン社長 …… チョン・チャン (事務所の社長)
モ・ファラン …… キム・ソンリョム (テギョンの母)
マ・フニ …… キム・イングォン (ミナムのマネージャー)
サユリ …… ペ・グリン (A.N.JELLのファン)
ワン・モディ …… チェ・スウン (スタイリスト、正体を知る)
キム記者 …… チャン・ウォニョン


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system