美男 <イケメン> ですね
(2009年SBS)

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹
演出:ホン・ソンチャン

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/index.html


第9話 一番は誰?テギョンの贈り物
--------------------------------------------------------
テギョンは母親・ファランから誕生日の日に、産まなければ
良かったようなことを言われて、最悪の日を迎える。その話
を聞いていたミナム。自分に出来ることはないか?と考えた彼女
は、テギョンの動きを見て、彼が必要に感じている事を密かに
実行する。水が無くなったと思えばコンビニに走り、水を密か
に机の上に置き、電灯が消えかかっている所を見れば、蛍光灯
を買いに走る。しかしテギョンはすぐに違和感を感じて、意図
的にコーヒーが飲みたいことを口にし、誰が買いに行っている
のか調べる。ミナムが走ってくるのを見て声を掛ける。

テギョンはオレの回りを彷徨くのは何故か?と問う。まさか母親
との会話を聞いたのか?と疑うが、ミナムは海外から届けられた
プレゼントを勝手に開けてしまった事を謝りに来たことを告げる。
そして改めて誕生日を祝うミナムは、今日は気が済むまで虐めて
下さいと告げる。テギョンはごますりに来た彼女を見て成長
したなと語る。

シヌはミジャに優しく声を掛けると、叔母さんはシヌの伝説
"釜山時代に17対1の喧嘩"が本当のことなのか疑う。そしてさり
気なく高校時代に喧嘩をしたことが有るのか尋ねる。すると
男なのだから喧嘩くらいした事を告げる。一方ジェルミは品の
無い食べ方をしているのを見て、本当に貴族の子息なのか知り
たくなる。彼にエイミーという姫を知っているか?と尋ねると、
たまに連絡を取ると言われる。みんな本当のことだと言うことは
リーダーの出生の秘密も本当のことなのか!?

ミナムはテギョンに誕生日に何かしたいことは有るのか?と
尋ねる。しかしテギョンはお前が連れ出したのだからお前が
決めろという。いつもやっている誕生日を再現しようというと、
大規模なアリーナを貸し切り、有名人を沢山呼んで、メディア
に連絡を取れるのか?と言われる。
ミナムは取りあえず誕生日と言えばワカメスープだとして、
コンビニでインスタントのものを買ってくる。しかしテギョン
はゴマアレルギー故に、ごま油の入ったスープは飲めなかった。
次に誕生日といえばプレゼントだとして、庶民的な雑貨店に
入る。A.N.JELLのメンコが有るのを知り購入すると、公園に
行って二人で遊ぶ。

ミナムは大したことがしてあげられなかったとするが、一人
だったら今日一日は滅入った状態で長い日を送ることになった
として、ミナムが役に立ったことを告げる。翌日まで残り5分
という時に、ミナムは毎年院長先生にやってもらうことをテギ
ョンにも行うという。ミナムはテギョンに抱きつくと、"今日は
貴方が産まれた大切な日、産まれてくれて有難う"と告げる。
テギョンは戸惑う中、シヌは二人のことを屋上から見ていた。
今まで調和を保つために見守っていたが、本当は苦しいと
呟く。

--------------------------------------------------------

テギョンの本当の誕生日

ミナムが何とかお祝いしてあげようとして奔走する。
大した事はしてあげられなかったけれど、一緒に居ることが
大切なのかな。
途中でメンコをしている姿があったけど、日本のメンコとは
遊び方が違うのね。どちらが遠くに飛ぶのかを比べている姿
が有った。あんまり楽しそうではなかったけど(+_+

テギョンはミナムに抱きつかれる

戸惑う姿が有るけれど、あそこまでされてよく自分を抑えて居
られるものだったね。
そしてシヌも、いつも視線はこの二人に有る。
個人的にシヌがミナムの事を如何にも心配していますよと見守る
姿がちょっとウザいのは気のせいですか?

プロモーションビデオが完成する

最後のシーンを撮る事になる。
教会の前でキスシーンだけど、ヘイとテギョンがキスする姿を
ミナムが見守っている構図。
どんな状況なのか分からないけど、こんなシーンを見ていると、
監督たちもミナムを女性として扱っている気がするんだけどき
のせいか?

ミナムをいじめるヘイ

ミナムに口紅を強引に付けさせようとする姿が有った。
更にヘヤピンを持っているミナムからピンを取り上げる。
そのピンがテギョンからプレゼントされたものだと知った後
ならばヘイが取り上げても違和感はないのだが、なんでそんな
にミナムを虐めるのだろうか。

ヘイはミナムを女性だと認識する

今までヘイってミナムの事を女性として見ているものとばかり
思っていたのだけど、なんか良く解らない言動が度々見られる。

それよりもミナムの衣装って、毎回女性ものの様な感じにも
見える。今回PV撮影の打ち上げの時に来ていた衣装なんてその
まんま女性用の服にしか見えないんだけど・・・

ミナムに水を被せるヘイ

女性である事をみんなにばらそうとしたのかもしれないけど
あの衣装ならば例え水に濡れても、胸が強調されるような衣装
ではないような・・

ファランとミジャ

ミジャのこれまでの行動を見て、ファランと兄の関係を知って
いるものとばかり思っていた。
ファランはジェヒョンの双子の子供と逢わせるように要求する。
果たして嘘を付かずに逢わせることになるのかな?


ファン・テギョン …… チャン・グンソク (ボーカル)
コ・ミナム/コ・ミニョ …… パク・シネ (双子、シスター)
ジェルミ …… イ・ホンギ (ドラム)
カン・シヌ …… ジョン・ヨンファ (ギター)
ユ・ヘイ …… ユイ (女優)
アン社長 …… チョン・チャン (事務所の社長)
モ・ファラン …… キム・ソンリョム (テギョンの母)
マ・フニ …… キム・イングォン (ミナムのマネージャー)
サユリ …… ペ・グリン (A.N.JELLのファン)
ワン・モディ …… チェ・スウン (スタイリスト、正体を知る)
キム記者 …… チャン・ウォニョン
チェ・ミジャ …… チェ・ラン (ミナムの叔母)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system