美男 <イケメン> ですね
(2009年SBS)

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹
演出:ホン・ソンチャン

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/index.html


第10話 嫉妬に狂う女登場でミナム脱退!?テギョン必死の看病に胸キュン
--------------------------------------------------------
ヘイはミナムに、A.N.JELLの中で誰がスキなのか?と迫る。
ヘイはテギョンが好きなんでしょう?と告げ、私から全てを
告白してあげるという。
そんな中、ミナムは先日の打ち上げで水を浴びたことが原因で
体調が壊す。社長もやってきて今日の撮影はミナムだけ別撮り
するので今日は帰れという。ミナムの加入で今後の企画が目白
押しであり忙しくなるのできちんと休めと語る。ミナムに何か
有ったら大変だという。

テギョンやジェルミ、そしてシヌはミナムの為に撮影で使った
ライムをそれぞれもらっていく。

一方ファランと面会したミジャは、彼女から兄の子供たち、
ミナムとミニョに現在逢わせて欲しいと言われる。しかしミジャ
は手を尽くして探したが自分も分からないという。著作権に
関する話は私にしてくれと告げるミジャ。

ミナムは部屋に戻ると、自分のせいでみんなに迷惑をかける様
で恐いという。このままでは全てが台無しになってしまう事。
それだけは何とか避けたいという。
ミナムの元にメンバーが集まってくる。具合が悪いならば早く
言えというテギョン。ライムをどう料理するのか。テギョンは
みんなも同じようにライムを貰ってきたのを見て、この件は
他の仲間たちに託そうと考える。シヌはライム茶を作って持って
いくが、ミナムはベッドで寝ており、そっとしておくことにする。

テギョンは眠れない夜を過ごす中、ミナムが起きてくる。
水を飲みたいという彼女は先程よりも更に容体が悪化していた。
急いで病院に連れて行くも、診察を受けたらバレるとして彼女
は病院に行くのを拒む。私なんかのせいであなたが傷付くのが
恐いと告げ、迷惑をかけないと約束したので絶対に行かないと
いう。しかしテギョンは彼女の気持ちを汲みながらも、これから
はそんなに我慢をするのは辞めろと声を掛ける。

熱が下がりさえすれば治る。テギョンはおれに任せろとして
解熱剤を飲ませたり、部屋の湿度調整を万全にする。ミナムは
そんなテギョンに感謝している事を告げる。具合が悪いのに
オレの心配までするとは義理堅い奴だと告げ、テギョンはミナム
の前で、これまでお前のことは拒んできたがこれからは正式に
受け入れることを告げ、これからは味方でありお前のことを
守ると告げる。だから一人で抱え込むなと告げる。しかしミナム
はこれ以上はダメで傷付く前に姿を消そうと誓う。

--------------------------------------------------------

ミナムに告白しろと迫るヘリ

相当醜悪な性格をしているヘリ。テギョンを好きな気持ちだけ
は本物だとするが、こんな性格の悪い女性が幸せな末路を
送れるはずはない?
ただ自分がムカつくからという理由だけで、ミナムに大変な
告白をさせようとしている姿。それを真に受けて告白しようと
悩むミナム。元々は風邪を引いたのもヘリのせいだし、ホント
良い死に方はしない女性だね。

また一人、ムカツク人物が・・・

ファランからコ・ジェヒョンの子供について聞かれたミジャ。
自分の金欲しさの為だけに、子供たちは居ないとして、自分が
金を受け取ろうとする。元々いけ好かない女性だったけれど、
親戚の繋がりを強調する割りに、こういう裏切り的行為を平気
でしてしまう辺りがなんとも人間らしいところなのか?

みんなミナムを心配しすぎ

ドラマとはいえ、A.N.JELLのメンバーのミナムへの過保護ぶり
が目立つ。
シヌだけでなく、ジェルミやテギョンの行動にもちょっとした
野暮ったさを感じるようになってきた。この辺、ミナムがお姫
様状態である事に気分が良い視聴者ならば面白く感じる所
なんだろうけどね。

ミナムの伝説!?

他のメンバーには伝説があるという事で、フニさんはミナムに
も伝説を作ろうとする。男と言えばアクションなので、ブルー
スリーの血筋という事にしようとするが、ブルースリーが韓国系
なんて主張すれば、中国人大激怒ですよ。
血筋を最も気にする韓国に有って、伝説とはいえそんな嘘を
流したらマイナスのイメージだよね。
チョン・ジヒョンがかつて華僑説が流れたときなんて、事務所は
躍起になって法的措置を取るとまで言っていたし。

やたらと妄想シーンが多いのが特徴

このドラマ、やたらとキャラクターのイメージとは逆のシーンを
妄想として演じさせる事が多い。
今回はテギョンがミナムの女性用の服を買いに行くときに、
そんな着せ替え妄想シーンが有った。

ヘイは何をしたいのか?

テギョンとミナムを別れさせるというのが目的なのか?
自分はテギョンから好かれていない事が分かっていつつも、
ミナムとも結ばせたくないとする辺りの我が儘さが、如何にも
アイドル的俳優の姿なのかな。

そういえばヘイの父は厳格な人みたいだ。
テギョンが彼女の父に妊娠しているとメールしてしまう辺りは
笑えた。


ファン・テギョン …… チャン・グンソク (ボーカル)
コ・ミナム/コ・ミニョ …… パク・シネ (双子、シスター)
ジェルミ …… イ・ホンギ (ドラム)
カン・シヌ …… ジョン・ヨンファ (ギター)
ユ・ヘイ …… ユイ (女優)
アン社長 …… チョン・チャン (事務所の社長)
モ・ファラン …… キム・ソンリョム (テギョンの母)
マ・フニ …… キム・イングォン (ミナムのマネージャー)
サユリ …… ペ・グリン (A.N.JELLのファン)
ワン・モディ …… チェ・スウン (スタイリスト、正体を知る)
キム記者 …… チャン・ウォニョン
チェ・ミジャ …… チェ・ラン (ミナムの叔母)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system