美男 <イケメン> ですね
(2009年SBS)

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹
演出:ホン・ソンチャン

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/index.html


第13話 シヌが彼氏に!?波乱の新展開!
--------------------------------------------------------
ミナムがテギョンの事を好きだと言うことが、テギョン自身に
知られてしまう。テギョンは俺を好きになっても良いことを
告げる。ミナムは私のことが不愉快ではないか?と尋ね、好きで
いても迷惑できないのかと尋ねる。しかしテギョンは自分は
多くの人から愛されており、ファンクラブだけを持ってしても
100万人を越えていると告げ、一人くらい増えても関係ないと
告げる。ミナムはそれでもファンで居られるだけ嬉しいと告げる。
テギョンはファンクラブにようこそと告げ、握手し彼女に抱き
つく。これは特別会員限定だという。

一方キム記者は、温室を捜索する。シヌと彼女が逢っていた事。
あれは絶対恋人だと言った女性だとして、何か手がかりがない
か探る。するとミナムが"女装"していた写真だった。

ミナムは院長にお礼を告げる。院長はテギョンを見て、あの人
が貴方の星なのねと告げる。到底届かない星だというミナム。
院長は二人は輝いていることを指摘し、その輝きを失わない
様、暗闇の中でこそ星のような輝きを見せて欲しいと告げる。

キム記者は事務所にやってきて、アン社長やシヌの前にミナム
の写真を突き出す。

ミナムはテギョンの運転する車で帰る。
院長にもらったとするミカンを食べるミナムに、テギョンは
自分も食べたい事を告げる。そしてミナムに、今後シヌの前に
女の格好をして逢うのは禁止であることを告げる。ミナムは
シヌにまた迷惑を掛けたとして、お詫びに優しくすると告げる
と、テギョンは不愉快な表情を見せる。
そんな中、シヌから電話が鳴る。
事務所に戻る前にシヌに逢うと、キム記者に写真が見られた事
を話す。写真の女性はミナムと双子の妹のミニョだという事に
しており、試写会に来たのは妹である事を話したという。
本人をキム記者に逢わせることで事態の収拾を図ることになった
として、これからキム記者の前に行くことを告げる。質問は全て
シヌが答えることにして、ミナムは相づちを付いていろと告げる。
ミナムは自分が女性に見えるかと心配するが、テギョンは今の
格好はどう見ても女性だという。シヌはミナムの前にやって
来て、今からお前はオレの彼女だと告げる。

キム記者に逢わせるが、彼女のプライベートは記事にしないよう
取引する。

一方テギョンは部屋に戻ると、ミナムが自分のファンになった
のは良いが、ファンでは簡単に心変わりする事を心配する。
特に他の男性を好きになっても責められない事。

シヌはミナムを外へと連れ出すと、今後のために話を合わせる
練習をしようという。馴れ初め、出会いはクラブの屋上で、
ミナムがシャンパンを飲み過ぎて酔っていたところを助けたこと。
そこから恋が始まった事。互いに名前で呼び合う内に、より親近
感を得ていったこと。初デートは遊園地で、明洞にも行って
うどんやアイスクリーム、そして服を買いに行った事。
シヌから呼ばれるとミナムはいつも飛んで来たこと事。インタ
ビューでの定番の初キスの質問に対して、今日という事にしよう
として、指にキスしたシヌはその指をミナムの唇へと触れさせる。
初めてであったときから見守ってきた事を告げると、ミナムは
私も貴方が好きだったという事にすると告げる。

--------------------------------------------------------

テギョンはミナムが自分を好きになることを許可する

そんな事に許可は要るのかという気がするが、まぁその辺は
ドラマか。テギョンのキュラクターの作り方は、まるで
デーモン閣下の様で、Gacktの様でもあるのかな。

ファンの一人として受け入れると言うが、ファンならば心変わり
も有るとして心配する。

ミナムの正体が記者にバレる!?

どうやってこの場を切り抜けるのかと思ったけど、双子の妹と
いう事にして、なんとか切り抜けた。しかしまぁ強引って
感じの方法で、多少大目に見る必要があるな。

韓国のドラマは双子という設定が多いので、韓国ドラマを見す
ぎている人には、あまり気にならない要素かもしれない。

シヌは相変わらず影の男

影は表情を隠そうとしているとして、色々とミナムに気づかせ
ようとするサインを送っているのだけど、全然気がつかれない。
ただシヌってどう見ても浮かばれないような立場である事が
明らかで、冬ソナで言うところのパク・ヨンハだね。

ファランの犯した罪

ミナムの父・ジェヒョンと愛し合っている事は分かっていたが、
出産の時にもミナムの母を一人にしてしまったという事で、
ファランは子供たちに罪を感じているようだ。
仲介役をしているミジャはCDを発売することくらいで償いに
なるのかと告げると、ファランは財産の半分を渡すという。
結局ミジャは独り占めせずにミナムをファランに逢わせることに
なる。

テギョンのファンクラブ入会テスト

ブタウサギの名前で入会したのね。
入会って言っても、インターネット上のコミュニティに登録
するような感じなのかな。

テギョンはミナムが入会してきたのを知って、テストする。
しかし悉くテストはテギョンを失望させ、不安にさせるもの。
でもテギョンをどれくらい好きかという質問は10点満点で100点
だった。

ファランはミナムが女性だと分かる。

服のファスナーをミナムに上げさせて、何の動揺も見せない
ミナムの事を女性だとするけど、普通そんな事で動揺しない
よな。動揺しても別に表情に表れる訳ではないし。

ヘイが料理を食べに来る

料理を作りに来たと見せかけて、実際には食べに来ただけと
いうずうずうしさ。これでテギョンから好きになって貰おうと
している所が驚く。
シヌの事にまで言及していたけど、彼に恥をかかせるつもり
つもりだったのか、それともハイヒールなどを贈る相手が
ミナムだったとすることで、二人が結ばれると思ったのでし
ょうか?なんかイマイチ意図が分からない流れだった。

シヌの告白

釜山のシヌの両親に説明に行く際に、どうせならば嘘ではなく
本当のことにしないかとして、ミナムに付き合おうと告げる。
しかし空港の外にミナムが居たって事は、帰ろうとしていた
のだろうか?

それにしてもテギョンは不自然なくらい心配性だね。


ファン・テギョン …… チャン・グンソク (ボーカル)
コ・ミナム/コ・ミニョ …… パク・シネ (双子、シスター)
ジェルミ …… イ・ホンギ (ドラム)
カン・シヌ …… ジョン・ヨンファ (ギター)
ユ・ヘイ …… ユイ (女優)
アン社長 …… チョン・チャン (事務所の社長)
モ・ファラン …… キム・ソンリョム (テギョンの母)
マ・フニ …… キム・イングォン (ミナムのマネージャー)
サユリ …… ペ・グリン (A.N.JELLのファン)
ワン・モディ …… チェ・スウン (スタイリスト、正体を知る)
キム記者 …… チャン・ウォニョン
チェ・ミジャ …… チェ・ラン (ミナムの叔母)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system