イルジメ 一枝梅
(2008年・SBS)

演出/イ・ヨンシク (新入社員、銭の戦争)
脚本/チェ・ラン

http://www.tv-tokyo.co.jp/iljimae/
http://www.iljime.com/


第15話 封じられた真相

--------------------------------------------------------
300年ものの朝鮮人参を盗んだイルジメは、病気の人のために
使うために街の医師に手渡される。それを食しようとしている
所をポンスンに止められるギョム。

最近盗難事件で狙われた家は天友会の会員の家ではなかった。
シワンはシフにその事実を告げる。
シワンはギョムを被害者邸へと連れて行き、以前に事件解決の
ヒントを与えてくれた彼に再びヒントを求める。
そこにはシフも居て、イルジメがどの様に蔵に侵入し脱出した
のか検証する。
ギョムは床に落ちたロープの燃えかすから、天井から侵入し
ここから出たのだと告げる。
しかしシフは扉を検証した結果、この扉は外から開けられた
もので、共犯者が居るのではないかと告げる。

一方キム・イッヒはウォノの息子が生きているという噂を聞き
つけチャンの元へと事情を聞きに行く。ギョムがウォノの息子
に間違いないという証言を得て、イッヒはチャンに父親のこと
を知りたければ明日ここに来るよう伝言を伝えるよう頼む。
ピョンシクはイッヒがウォノの息子を探っているのを知って
さり気なく彼が生きているのかどうか尋ねる。イッヒは生きて
は居たが、姉の死後亡くなって遺体を確認したことを告げる。
--------------------------------------------------------

またしてもウォノの事を知る人物が殺害される。
果たしてウォノ殺害に関する真相がギョムに伝わるのは何時の
日なのか。

どのエピソードも以前に見たような事のある話の繰り返し。
またしても大使の息子チョン・ジヨンが弓矢を放って、民衆の
一人であるギョムを射抜いてしまった。
前回子供を殺害したときあれだけ反撃された訳だけど、またし
ても民衆の気に触れようとする意図はイマイチ掴めない。

今回は何と言ってもポンスンが可愛らしい行動を見せた。
ギョムから借金を帳消しにされるも、何時までも下働きで良い
とする彼女。これまでに貯めた金を使ってギョムが住んでいた
旧邸を買い戻そうとするところなど、とても可愛らしいところ。
それがダメだと分かったときにせめて庭の梅の木を買おうとす
る。そこにやってくるウンチェにここは私のものだとして
意地悪く舌を出すポンスンにキュンとする場面だった。

さてギョムもイッヒと逢うことでいよいよ佳境だと思ったのか。
ウンチェにイルジメとして会いに行くギョム。
顔を見せてくれないかというウンチェの願いは断るものの
目隠ししてキスするシーンは韓流好きの女性が好きそうな
シチュエーションだね。
しかしイルジメは防具をしているとはいえ、そのまんまギョム
だし、あれだけ接近して気がつかないウンチェもどんだけ
鈍感なんだか。

最後に船の積み荷から出てきた二人の男性は誰だったのだろう
か。清国大使親子?

ヨン=イ・ギョム …… イ・ジュンギ (泥棒)
シフ=チャドル …… パク・シフ (泥棒に仕立て上げられる)
ポンスン …… イ・ヨンア (商売女。狡賢い)
ウンチェ …… ハン・ヒョジュ (シワンの妹)
シワン …… キム・ムヨル (両班の生意気な子、シクの息子)

セドル …… イ・ムンシク (チャドルの父)
タン …… キム・ソンリョン (チャドルの母)
ピョン・シク …… イ・ウォンジョン (漢城府判事)
ヨニ …… ソン・テヨン (ギョムの姉)

イ・ウォノ …… チョ・ミンギ (ギョムの父)
ハン氏 …… イ・イルファ (ギョムの母)
イ・ヨニ …… ソン・テヨン (ギョムの妹)
デシク …… ムンジュン (イルジメの仲間・料理店)
フンギョン …… キム・ヒョンソン (イルジメの仲間)
ヒボン …… ト・ギソク (イルジメの仲間・格闘賭博)

シム・ギウォン …… メン・ジェソン (ウォノの友人)
謎の黒幕 …… キム・チャンワン
コンガル …… アン・ギルガン (手下の男性・ポンスン父)
サチョン …… キム・レハ (手下の男性)
ムイ …… チョ・サンギ (手下の男性)
チャン …… イ・ウォンジェ (役人。ウォノをはめる)

チョン・ジヨン …… チョン・ユン (清国大使の息子。)
ソムソミ …… ハ・ウネ (ウンチェの付き人)
チョン・ミョンソ …… ??? (清国大使)
ヤンスン …… パク・ユソン (八百屋の娘)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system