宮 (クン) -Love in Palace-

http://www.kun-official.jp/kun/index.html

第15話 皇太子は暴力亭主!?

シンはチェギョンを強引に連れ出し、人気のないところで
話し合いを行う。護衛を付けずに外出するとは何事だとして
一喝した上で、写真ごときで動揺するなと彼女に語る。
しかしチェギョンも一歩も引かず、今は一緒にいるのさえも
辛いので離婚しようと切り出した。何を言っても聞きそうにない
彼女。シンは現在の彼女に対する正直な気持ちを語りそっと
抱きしめた。
一方シンがユルを殴ったことがマスコミを通じて公になり
問題になる。

なんだか同じ様な争い事の繰り返しだ。
そろそろシンもヒョリンの事についてちゃんと説明すればいい
のに、説明しないから何度も繰り返される。

今回の暴力事件は殴った場面の写真まで用意されていたりして、
あまりに作為的なエピソードでゲンナリ。調べようとすれば
すぐにネタ元は割れそうなのにそれをしないのは何故だろうか。

今回のドラマの中で興味深かったのは、恵政宮が皇室から追い
出された時の映像が描かれていた事だ。
恵政宮は先代の皇帝から二人の息子を利用し皇室を弄んでいる
とお叱りを受けていた。
事情を察するに、亡くなった兄・孝烈皇太子と結婚していた
わけだけど、本当は弟の方に気があったこと。しかし皇室の
しきたりで兄の方と結婚しなければならなかったという事
なのだろうか。

皇后が恵政宮と皇帝が会話しているのを哀しそうに聞いていた
姿が印象的。義誠君にも男女の縁について語っていたよね。

喧嘩はしたけど、シンとチェギョンの距離は随分近くなった
印象だ。マスコミの前で頬にキスするパフォーマンス。

今回は皇室全員が一同に会して食事する場面なども有った。
その席で義誠君は皇室の権力を強めようと主張するが、
シンは権力を持つよりも伝統を守り国民をまとめることが
皇室としての役目だと意見の対立。
義誠君の気持ちは分からないでもないが、端から見ていると
やっぱり彼は野心家に見えて、何処か信用できない部分があるな。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system