韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本家/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第6話 聞け 審判を下すラッパの音を


ついに第二の犯行が起こる。
喘息持ちのデシクがソラ誘拐の容疑をかけられ、ソラの母親
に殺されてしまうと言うもの。

ドラマとして絶妙に演出されているのは、デシクが病気による
死なのか殺人による被害なのか分からない点だ。

ソン・ジュンピョを疑うがなかなか犯行を裏付けるものが出て
こない。しかしそれもインターネット上のblogを調査する事に
より一応家宅捜索をする権利は得たことになる。

ドラマとしての疑問は、どうやってデシクを殺害したと言う
ことか。ソラのママは帰りがけに銃を捨てるシーンが有った
けれど、あの銃は喘息患者に対してそれを誘発する物質を放つ
為に改造されたものだったのかな。

日本版と同様に、不自然な点も有る。
ヘインがサイコメトラーで有ること犯人が理解していたとして
も、どの程度の残像が見えるのか、そしてその残像を操作出来て
しまう事への不自然さは否めない。

またデシクが喘息患者ならば、吸引器を携帯していても良いはず
なのに持っていない所も変だよなぁ。しかも喘息って風邪のよう
に突然現れるものなのか?

ヘインが見る夢がオスの過去を説明している所などは良くできて
いると思う。そしてヘインを巡り、オスとスンハが似たような
感じに好意を寄せて近づいている感じがドラマとして面白いかな。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system