韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本家/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第10話 信じよ 真実の重さを


今回はいよいよデソク殺しの容疑者を捕まえる話だった。

冒頭はオスがヘインに12年前の過去の事件を全て告白する話。
テフンの未来を奪ってしまったこと。精一杯誠実に生きれば
許してもらえるかもしれないと思っていたが、その気持ちに
迷いがあることを告げる。ヘインから大事なのは現在で、
信じた道を進めばいいことを告げられる。

スンハがヘインの母にソラの事を託しに行くと、ヘインは
その女の子が残像の中で見た少女だと分かる。でも容疑者
が捕まった後でそれが分かっても有る意味遅すぎないか?

ドラマとして興味深いのは、スンハの前でオスが語った言葉
だ。"何故あなたが一連の事件に関わり続けているのか。"
そして彼の口からオスに対して12年前の事件が関与している
のではないかと告げられたこと。スンハの言葉は何処かオスを
挑発しているかのように思う。

またヘインはスンハに車で送ってもらった後、彼からかけら
れる言葉も興味深い。"殺人事件に関わるのは、恐くないか"
という。自分がしている事でヘインを巻き込んでいることに
一応は良心が痛むのか?でもその後に微笑みを見せる辺りが、
なんとも言えない。

今後はジョンヨンを犯罪に向かわせた男だと思われている
ヨンチョルの捜索。一応出版社に勤めている事までは分かった
ので次回の展開の中で接触すると思う。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system