韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本家/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第11話 覚悟せよ 真実が矢が心臓を貫く時を


一連の事件がオスの高校時代の事故に起因する事を描いた
話だった。
今後捜査するに辺り部下に犯人の動機を語らねばならないと
する展開。当然ながら事件の表面的な犯人は捕まっている
訳だし、これを言わないと背後に隠された事件の捜査はでき
ない。

取りあえず容疑者は二人。
高校時代に殺してしまったテフンの弟・テソンと、当時オス
たちが虐めの標的にしていたキム・ヨンチョル。
取りあえずソラに人形を渡して、殺意を誘導させた犯人を探る
為にソラとヨンチョルを面通しさせる計画。安全性を確保しな
い事には、弁護士スンハも認めない様なことを言っているが、
共謀しているスンハはこの時点で犯行がバレるとは考えていな
かったのだろうか。

ソラからスンハオッパが一番好きな女性が住んでいる家と
言われてその対応に困るヘイン。ヘインはスンハが好きなのは
母親だと強引に切り返していたけど、照れる様子は可愛い。
しかしスンハの表情を見ていると、時折見せる作り笑いが
かなり不気味でこの人を好きになるモノだろうか。

今回はオス、スンギ、ソクジン周りの話も幾分か進んだ。
ナヒとソクジンの写真を巡って、スンギに抱き合っている写真が
送られてきた訳だが、まだこの恋が不倫である事は誰も知らない。
ソクジンは犯人がスンギだと思いこみ始めたようで、ソクジンが
スンギを眺める視線がかなり殺意を感じる様な冷たいモノ。

オスとグァンドゥによる語り合いもあった。
テフンの母は当時判決が下された日に交通事故で亡くなっている
事。そしてその弟も二ヶ月後に謎の死を遂げている。
刑事としての資格が自分に有るのか問うオス。それに対して
私情を挟んだ瞬間に罪有る過去のお前に戻るという彼。
そして過ちを認め正そうとする者は、少なくとも昨日より強く
なれる事を告げられた。
結局誰にもその答えは分からないって事で。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system