韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本家/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第15話 人は時にその美点によって不幸に見舞われる


ヘインの透視を頼りに荷物が配送された場所を特定。
以前はジュンピョ宛てに送った事を探り当てたが、今度は
スンギ宛てに荷物が送られたのを知る。
スンギに問いただすが、嘘と話のはぐらかしで話にならない。
しかも12年前にスンハを殺したのはオスだとダメだし。
流れからするとなんとなくスンギがこのことを口にするのは
不自然な気もしたが。

今回は意外な事実が発覚することが多かった。
まずヨンチョルが過去に於いて何故偽証したのかが明らかに
なる。それをスンギが知っていたというのも意外だ。
ヨンチョルはオスの父親からお金を受けていたのですね。

そして何と言っても今回はジュンピョがスンハの過去を知り
決断を迫ること。スンハが亡くなったテフンと入れ替わって
いる事実を突きつけ、ドンヒョンに復讐してくれと言うもの。
黙っていてもドンヒョンに復讐するだろうにね。

一連のドラマでよく分からないのが、オスはヨンチョルの
偽証を許してジュンピョを殺そうとしている事だろう。
ジュンピョは嫌な奴ではあるが、12年前の事については自ら
語っているとおりあの記事は自分の意図ではない。ジュンピョ
を殺そうとするのならば、それは復讐でも何でもなく、スンハ
が自分の保身のための殺人と言うことになってしまう。

スンハに送られてきたタロットカードはジュンピョが送った
ものだったというのも意外か。スンハの真似をしていたと言っ
ていたが、その送られたカードを見て呟くスンハが不気味だね。

スンギに人殺し呼ばわりされて、今回も又酒に逃げるオス。
でもそのお陰でヘインと近づけたわけだし役得かも。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system